猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主

2008_10150061
9年前の今日、

モモがわが家にやってきました。


2008_09160078
そっくりな姉妹


目力がある子猫さんが

「私を連れて行け」と言っているようで、

連れて帰りました。(笑)


「モモとの出会い」
http://neko-darake.blog.jp/archives/9954693.html


2008_12080001
モモ 「早くここから出して~!」


常に自己主張ができる子猫でした。


2008_12050033
おかあさん 「大事なバッグで遊ばないで!」


いたずらもいっぱいしました。


モモ
定番のポーズ

ここから下界?を見下ろしていました。


そういうところから

「モモゾー様」とも呼ばれています。


2008_09220055
モモちゃんがわが家にやって来た時


2008_09220116
ヴィヴィアン 「今回は出遅れましたニャ。」


新猫さんが来た時はいつも

一番早く挨拶にくるヴィヴィアンが

この時は2番手でした。


1番早くモモに会いに来たのは


2008_09220050
つみきちゃんでした。


この年の2月に

わが家にやってきたつみきちゃん

この頃はみんなにも私にも

遠慮して暮らしていました。


「つみきを迎えた理由」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8516675.html


「つみきに関する記事」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_346335.html


2008_11120054
モモちゃんが来てからは、


2009_01030040
子育て経験があったせいか、

おかあさん猫のように

モモをかわいがり、育ててくれました。


「モモが大好きだったつみきちゃん」
http://neko-darake.blog.jp/archives/17216883.html


「つみきと最期のお別れをするモモ」
http://neko-darake.blog.jp/archives/16955444.html


2008_10140011
モモちゃんが来てくれたことで、

つみきに役割ができました。

それまでは居候のような感じだったつみきが

ようやくみんなと同じように

暮らすようになりました。


2009_01080014
モモにとっても、つみきにとっても、

この出会いは幸せだったのかな?

だといいな。


IMG_39581
モモちゃん、

つみきちゃんの分も長生きしてね!


IMG_45501
昨日も雷雨が降った時がありましたが、

アスターは元気に咲いています。

<猫ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


猫ランキング

  今週はさくらちゃんのバナーです。  
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください


DSC01737_1
昨日は5月に虹の橋へ行ってしまった

つみきのことを思い出していただき、

どうもありがとうございました。


ff69a3f1.jpg
「つみき」と言う名前をつけてもらった

子猫ちゃんは男の子です。


つみきくん、

つみきちゃんの分も長生きしてね。


bd35b600.jpg
レナ 「今日はおすすめの100円商品を紹介するね。」


IMG_45391
セリアで買った計量スプーン


私たちの世代が知っている

計量スプーンとは大違いで

見た目がかわいいです!


5dffea48.jpg
ウラン 「このメモ帳もおすすめです。」


IMG_3157
やることリスト 80枚入り


「わすれないように書いておきましょう」

というやさしいコメント付きです。(笑)


IMG_31581
書きやすい形式になっています。

お買い物のメモもここに書きます。


977c4231.jpg
こまり 「お買い物に行く時にメモ帳を忘れていくよね。」


そういう日もありますね~。


このメモ帳に

「メモ帳を忘れないこと」

と書いた方がいいですね。(笑)


IMG_36761
ダイソーで買った

リップクリーム?口紅?


色がつきますので、

普段は口紅として使っています。


しっとりしているので仕事の時は

まずこれを塗り、

その後に落ちにくい口紅を塗ります。


90da5704.jpg
モモ 「かわいいデザインだから若い人用じゃないの?」

マリン 「私もそう思うわ。」



名古屋での郷ひろみさんのコンサートの時に

着ていたブラウスは

若い子用のお洋服で、

後ろの首の部分にリボンがついてました。

髪で隠れていたはずだから大丈夫よね?(笑)


IMG_45551
昨日は晴れているのに

急に雨が降り出したり、

雷雨になったりのあいにくのお天気でした。


昨日の強い雨で

バラは下を向いてしまいましたが、


IMG_45411
アサガオはこんなに元気に咲いています!

<猫ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


猫ランキング

  今週はさくらちゃんのバナーです。  
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

DSC01587
おかあさん 「つみきちゃん、

メッセージをいただいたよ。」


読者の方から

嬉しいメッセージをいただきました。


「子猫を拾い、

「つみき」と名前を付けました。

虹の橋にいるつみきちゃんのように

幸せを積み重ねていって欲しいと思い

つけさせていただきました。」


嬉しいメッセージをありがとうございます!

つみきちゃんも虹の橋で

喜んでいることと思います。


2008_0203猫写真0001
まもなく5歳になるという時に

わが家に迎えたつみきちゃん


「つみき」という名前は、

「幸せを積み重ねられますように」

という意味をこめて

読者の皆さんにつけていただきました。


「つみきを迎えた理由」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8516675.html


「つみきに関する記事」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_346335.html


RIMG23749サイン
みんなにやさしかったつみきちゃん


98a9628f
私たちにも気を遣ってくれたのか、

体調を崩して、

数時間の看病後に旅立って行きました。


この写真の8分前は普通にしていたのに、

容体が急変しました。

9時頃急いで獣医さんへ連れて行きましたが、

12時頃虹の橋へ旅立ちました。


「静かな旅立ちでした」
http://neko-darake.blog.jp/archives/16943537.html


IMG_2019
獣医さんから帰ってきて、

リビングで看病をしていました。


IMG_2020
つみきちゃんのそばで新聞を読んでいたら、

しおりが来ました。


この写真を撮る直前、

つみきちゃんは息をしていました。

撮影に要した時間は数十秒。

その直後、つみきちゃんは

静かに旅立って行きました。


RIMG20552サイン
本当にやさしくて、よくできた猫でした。


DSCN9972
つみきちゃん、

もっとおかあさんを困らせてくれてもよかったよ。


IMG_45221
今頃は虹の橋で

ナナとミーのお世話をしてるのかな?

<猫ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


猫ランキング

  今週はさくらちゃんのバナーです。  
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

↑このページのトップヘ