猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主



「猫だらけ」

マリン 「どちらにしようかな・・・。」

パソコンの横でマリンが悩んでいます。

何を悩んでいるかというと、そばに相性のよくないチェルシーと

厳しく指導をしているしおりがそばにいるため、

どちらをにらむか迷っています。


「猫だらけ」

しおり 「私は最近はいい子にしていますから。」

プリンターの上でマリンと目を合わせないようにしています。

「猫だらけ」

チェルシー 「私はこれから病院へ行くから忙しいわよ。」


「猫だらけ」


マリン 「どうしたの?どこか悪いの?」


一昨日、トイレの掃除をしていた時に

子猫がするような小さなおしっこ玉を発見

トイレに行く猫たちを観察していると、どうやらチェルシーのもののようでした。

トイレに行く回数もいつもより多いので、

昨日の朝はジムは休み、なかむら動物病院へ連れて行きました。

ところが運の悪いことに「午前中休診」の張り紙。

4時にもう1度連れて行きました。

エコー検査では特に異常は見られませんでしたが、

尿検査は早急にした方がよいということで、そのまま検査入院させました。

長毛さんの採尿はうちでするにはかなり難しいし、

病院へ行くために捕獲されるのも、車に乗せられるのも

猫にはストレスになるので、そのまま預けてきました。

今日の11時に電話で確認をし、採尿ができていたら迎えに行きます。

採尿ができなければ夕方お迎えに行きます。

どうか大きな病気でありませんように。

「猫だらけ」

つみき 「チェルちゃん、心配だね。」

しおり 「ほんと、早く帰ってくるといいね。」

チェルシーがいないことがわかるのか、

猫たちはいつもより静かに暮らしています。



応援していただけると励みになります。

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


いつも応援ありがとうございます。






「猫だらけ」


モカオくん 「僕はまた大きくなったよ。」


里親さまから送っていただいた写メールです。


モカオくんの表情と赤い首輪から


幸せに暮らしていることが伝わってきますよね。


この写メがうたえもんさんの携帯に届いた時に


モカオくんの家猫修行をしてくださったご夫妻が


うたえもんさんのお宅にいらしたそうで、


人ともテンションが急上昇!


里親さまからのメール


「お久しぶりです!


募金すごい集まったんですねービックリです!


モカオはとても元気です。そして大きくなったような気がします。


ご飯もすごい食べますよ!


モカオはヤンチャな面もあり、寝てる時はよく布団に入ってきてじゃれてきます。


顔もなめてきますよ。


前言ってたようにとてもきれいに毛繕いをします。


すくすく元気に育ってますよ。」



4人で”顔もなめるの?!”と、少々嫉妬気味だったとか。


皆さんも同じように嫉妬されたでしょうか?


モカオくんは抱っこも大好きだそうです。


それを聞いて、


「あぁ、モカオくんをうちに迎えればよかった。」と


また後悔された方もあったでしょうか?


今回の被災地の募金活動も元と言えば


「モカオくんの保護費用」を捻出するために始まったことです。


モカオくんと出会わなかったら・・・


モカオくんの里親さまがいまだに決まらなかったら・・・


そう思うとモカオくんはやっぱり


「もってる猫」ですね。

応援していただけると励みになります。

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


いつも応援ありがとうございます。




「猫だらけ」


私 「はじめまして。」


猫さん 「おばちゃんは誰ですか?」


昨日はチャリティーカレンダーのお届けに恵庭市へ行って来ました。


恥ずかしがり屋さんの猫ちゃんは、私を見て目がまん丸~。


「猫だらけ」


猫さん 「僕も恥ずかしがり屋ですから。」


もう1匹の猫ちゃんも私を見て、ビビり、


撮影後は2匹とも2階へ駆け上がって行ってしまいました。


この2匹のイケメン猫さんは動物管理センターからやってきたそうです。


フワフワで毛吹きの見事な猫さんたちを見て


毛吹きはフードと環境の影響を受けるというお話を


以前聞いたことを思い出しました。


2にゃんを見て、飼い主様ににかわいがってもらい、幸せに暮らしていることが


よく伝わってきました。


「猫だらけ」


猫さん 「こんにちは。」


「猫だらけ」


猫さん 「僕は人見知りをしないから平気だよ。」

「猫だらけ」


首の傾げ方、手の曲げ方までさくらにそっくりと思われた方


いらっしゃいますか?


さくらの兄弟のダイスケくんです。


スリスリの仕方、しっぽの上げ方、歩き方までそっくりでした。



飼い主さまと楽しい猫談義をしているうちに


2時間半もお邪魔してしまいました。



「猫だらけ」


こまり 「ウランちゃんの大好きな穂別メロンの箱だよ。」


ウラン 「もう穂別メロンが食べられるのかしら?」


「猫だらけ」


「15にゃんにどうぞ。」


箱からあふれるほどのパウチをいただきました。


2月22日の猫の日オフ会の時も箱いっぱいのお土産をいただいたのに、


またこんなにたくさんいただき、本当の申し訳ないくらいです。


どうもありがとうございました。


「猫だらけ」


さくら 「15にゃんで相談したんだ。」


「猫だらけ組合」の話し合いの結果、


すべて被災地の猫さんに送ることにしました。


他にも我が家へ物資を送ってくださった方がありますので、



一緒に宮城県の獣医さんに送らせていただきます。



応援していただけると励みになります。

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


いつも応援ありがとうございます。



↑このページのトップヘ