猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主


「猫だらけ」


こまり 「ケージの中に猫がいる。新しい猫かしら?」


「猫だらけ」


しおり 「私ですよ。」


こまり 「どうしてそんな所にいるの?」


ヴィヴィアンを追いかけ回し、猫パンチ、馬乗りをしていたので、


反省独居房に入れました。


この件に関しては何度叱ってもダメ、


諭してもダメなしおり


「猫だらけ」


しおり 「こまりちゃん、助けてください。」


こまり 「日頃の行いがよくないから仕方ないわよね。」


「猫だらけ」


ティファニー 「こういうのを『自業自得』って言うんだよ。」


しおり 「猫に四字熟語はいりません。」


「猫だらけ」

ティファニー 「『身から出たさび』とも言うわ。」


しおり 「ことわざもいりませんから、早く出してよ。」


しおりちゃん、いいお姉さんを持ちましたね!




応援していただけると励みになります。

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


応援ありがとうございます。





「猫だらけ」


ティファニー 「鳴き声が聞こえるわよ。」


しおり 「カラスがゴミを狙っているよ。」


チェルシー 「カラスが来てるんだって。」


モモ 「私たちが退治しなきゃね。」


「猫だらけ」


ティファニー 「ゴミを荒らしてる?」


しおり 「まだ荒らしてないけどネットをつついてるわ。」


チェルシー 「早くしないとゴミが荒らされるわ。」


モモ 「私がにらむから早く交替してよ。」


右側の窓辺でこゆきがカラスを見ています。


ミーも窓を見ているから現状を把握していると思っていたら・・・


「猫だらけ」


しおり 「あっ!ネットをめくってゴミ袋をつついてる!」


ティファニー 「それは大変!!」


チェルシー 「こゆきちゃん、早く交替してよ。」


ミー 「おかあさん、何かあったですか?」


モモ 「カラスがゴミを荒らしてるのよ。」


カメラ目線で私を見つめるミー


ミーは空気を読むが苦手なので、仕方ないか・・・・。



「猫だらけ」

4にゃんはゴミを荒らすカラスを監視


カラスもさすがに4匹そろうと、気になるのか


こちらをチラチラ見ながら時々ゴミから離れ、


またゴミに近づくという行動を繰り返していました


最後は私が外に出ていってカラスに


「こらっ!!」


一喝しました。


そうしたら、ご近所で雪かきをしていた人がビビってました~。


この人、家の敷地内の雪をせっせと道路に出してましたから。(笑)






応援していただけると励みになります。

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


応援ありがとうございます。





「猫だらけ」


こまり 「桜は咲き始めたのかしら?」


おかあさん 「いつもならそろそろ桜便りが届く頃よね。」


本州の皆さん、桜は咲き始めているでしょうか?


「猫だらけ」


今朝は雪が10センチ弱積もりました。


昨日、ご近所の皆さんが通りやすいようにと思い、


突き当たりの三叉路まで道路の雪割りをしましたが、


また冬道に戻ってしまいました。


とはいえ、


「猫だらけ」


お隣の桜の木を見ると、北国にも春は近づいてきています。


1日も早く被災地に春が訪れ、暖かくなりますように。


「猫だらけ」


「猫だらけ」


ウラン 「うちも暖房の温度を低くしてますよ。」


夜はお布団が猫だらけで、あまり眠れませんが、


被災地の方を思えば何でもありません。


私たちが日々の生活の中でできることは


節電、節灯油、節ガソリン、買い占めをしない


ことでしょうか。



応援していただけると励みになります。

「猫だらけ」

私の顔をクリックしてね!

「猫だらけ」

私たちもクリックしてくれる?


応援ありがとうございます。



↑このページのトップヘ