猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主

「猫だらけ」

ヴィヴィアン 「いらっしゃいませ。お待ちしてました。」


業者さん 「まずは玄関ドアの調整をしますね。」


9日のボイラーの不凍液交換日


玄関で業者さんを迎えてくれたのは


普段は頼りになりませんが、


来客対応なら私にまかせて!という


サブリーダーです。



「猫だらけ」


こゆき 「リビングは2階よ。案内するわ。」


業者さん 「はい、次は窓の調整をしますね。」


チビ猫もお手伝い?してくれました。


玄関ドア、窓の調整はサービスでやっていただきました。


うちの玄関ドアは寒さに強いスウェドア、


スウェーデンで生まれた木製断熱気密ドアです。


気温や湿度で閉まり具合が異なりますが、


調整していただいたおかげで


ゆっくり静かに閉まるようになりました。


ありがたいです~♪



「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「その窓が一番調子が悪いのよね。」


業者さん 「はい、調整しますね。」


「猫だらけ」


つみき 「みんなはどこに行っちゃったの?」


ヴィヴィアン 「お客さんが怖くてあちこちに隠れたわよ。」



「猫だらけ」

こゆき 「別に何も怖くないのにね。」


つみき 「そうよね。」


ヴィヴィアン 「うちはビビリ猫が多いのよ。」


「猫だらけ」

こゆき 「ヴィヴィちゃんはどこへ行ったの?」


つみき 「もう一人の業者さんを迎えに行ったみたいよ。」



「猫だらけ」


ヴィヴィアン 「ボイラーはこちらです。よろしく~。」


業者さん 「はい、こちらですね~。」



「猫だらけ」


ミー 「今日の工事は静かだね。」


つみき 「今日は工事じゃないからね。」


こゆき 「ねぇ、そろそろ2時30分よ。」


毎日2時30分は、猫缶タイムです。



「猫だらけ」


チェルシー 「2時半だから猫缶、ちょうだいな。」


2時45分に作業が終わりました。


おかあさん 「終わったわよ。猫缶食べる人はキッチンに集まってくださーい!!」


と言ったら、


しおり、ウラン、モモ、ルシアン、ケイ、レナ、


ティファニー、さくらが姿を見せました。


「猫だらけ」

こまり 「本当に業者さんは帰ったんでしょうね。」


一番のビビリ屋さん


こまりが姿を見せたのは5時30分でした。


昨日もまだ警戒していてしっぽが下がったままでした~。



ということで正解は


ヴィヴィアン、つみき、こゆき、ミー、チェルシーでした!


クイズにご参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!




ランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです~♪


Br_decobanner_20091012193633_2  にほんブログ村 猫ブログへ ←お願いしますニャ!

 人気ブログランキング
  にほんブログ村




「猫だらけ」


ルシアン 「皆さん、ありがとうございます。」


11月1日にアメーバさんに引っ越してまいりました。


11月1日のアクセス数  5987


昨日のアクセス数 22485


こんなにたくさんアクセスしていただいて、感謝しています。


コメントを書いてくださった方、ペタをつけてくださった方、


読者登録をしてくださった方、グッピグをくださった方、


なうでメッセージをくださった方、


本当にありがとうございます。


まだまだアメーバブログ初心者ですが、


これからも15にゃん共々よろしくお願いいたします。

 

「猫だらけ」


レナ 「私も何か話題を提供するわね。」


レナも何か企んで、企画してくれるそうです。



「猫だらけ」


ティファニー 「私たちももっと頑張らないとね。」


ヴィヴィアン 「そうだね。」


今朝もブログ応援隊がそばにいます。



「猫だらけ」


左手はしっかりつかまれ、



「猫だらけ」

指もこんなふうに


でっかい手で押さえられています。



「猫だらけ」

ティファニー 「何言ってるよ!応援してるのよっ!」

だそうです・・・。(笑)


今日は昨日のクイズの正解発表をさせていただきますので、


もうひとつ記事をアップします。


また遊びに来てくださいね~♪



ランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです~♪


Br_decobanner_20091012193633_2  にほんブログ村 猫ブログへ ←お願いしますニャ!

 人気ブログランキング
  にほんブログ村








「猫だらけ」


大掃除と平行して庭の冬支度をしました。


バラとブルーベリーの鉢植えは


鉢ごと北側の畑に埋めました。


「猫だらけ」


そして棒を立て、ネットをかけてひもで縛りました。


どうか長い冬を無事に越してくれますように。



「猫だらけ」


南側のバラやクレマチスもネットをかけました。


ラベンダーは株ごとにひもで縛りました。


すべての作業を終えるのに3時間かかりました。


ネットをはずせるのは来年の4月です。


これからいよいよ北海道の長くて寒い冬が始まります。


大事なお花たちが無事に越冬し、


来年もこんなふうにきれいなお花を咲かせてくれますように。



「猫だらけ」


「猫だらけ」



「猫だらけ」


「猫だらけ」


「猫だらけ」


「猫だらけ」

「猫だらけ」


「猫だらけ」

ティファニー 「来年もオープンガーデンができるといいね。」


ウラン 「ほんとだね。」



ランキングに参加しています。応援してくださると嬉しいです~♪


Br_decobanner_20091012193633_2  にほんブログ村 猫ブログへ ←お願いしますニャ!

 人気ブログランキング
  にほんブログ村





↑このページのトップヘ