猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主


「猫だらけ」


ウラン 「おいしそうな大福ね。」


モモ 「これは高い大福ね。」


いつもはヤマザキの5個で100円の大福を買いますが、


今日は三井アウトレットの中にある


ロコファームヴィレッジで1個150円の大福を買ってきました。


「猫だらけ」


お料理をするのは嫌いですが、


料理本、料理ブログを見るのは大好きです。(笑)


料理ブログの写真は上手なものが多く、


とってもおいしそうに見えますよね。


こんなふうに縦で撮るといいのかしら?


お皿に合わせて敷物も帯の端切れを使ってみました。


皿の位置を変えてみたり、


カメラアングルを変えてみたりしていると・・・


あれ?


モモゾーが・・・


「猫だらけ」


おかあさん 「やめてぇ!高級大福よ~!」


「猫だらけ」

モモ 「こっちはおとうさんにあげたら?」


おかあさん 「そうだね。お皿にそっと戻しておいて。」




応援してくださると嬉しいです~♪→人気ブログランキング

こちらもお願いします~♪→にほんブログ村











「猫だらけ」


らんぐちゃんがお仕事で韓国に行かれたそうで、


お土産を送ってくださいました。


韓国のり、パック、イヴサンローランのチークにもハイライトにもなる


魔法のフェイスパウダー


「猫だらけ」


光り輝くYSLの文字


口紅はYSLが若い頃からお気に入りです。


つけた感じがよいのはもちろんですが、


YSLの口紅のケースは鏡代わりになるので


急いでいるときに便利ですよ~


「猫だらけ」


こまり 「中にもYSLの文字があるよ。」


「猫だらけ」


こゆき 「鏡もいい感じだよ。」


「猫だらけ」


こまり 「どれどれ、ほんと、いい感じね。」


「猫だらけ」


こまり 「これならおかあさんでもきれいに映るわ。」


らんぐちゃん、きれいに映りそうな(?)プレゼントをありがとうございました!


「猫だらけ」


昨日は週に1回の排雪の日


きれいに雪をトラックに積んでくださり、


塀の前の雪はすっかりなくなっていたのに


今朝はまた15センチくらい積もりました。


その上、除雪車が道路の雪を寄せて行ったので


ご近所さんは5時過ぎ頃から除雪されていました。


我が家は主人が出勤前に雪かきをしてくれましたが、


まだまだ降りそうです。




応援してくださると嬉しいです~♪→人気ブログランキング

こちらもお願いします~♪→にほんブログ村







「猫だらけ」


「猫だらけ」


以前TVで見て行ってみたいと思っていた


恵庭市にあるピッツェリア エ トラットリア チェルボ


行ってきました。


真のナポリピッツァ協会、北海道では第1号店で


本格的なピザが食べられるお店です。


「猫だらけ」


ピザランチ 1300円 (ピザ、サラダ、コーヒー)


パスタランチ 1200円もありました。


サラダは新鮮でとてもおいしい野菜を使っています。


これは期待できそうなお店ですよ~


「猫だらけ」


3人で行ったので3種類のピザを分けていただきました。


期待通りのお味でした~


「猫だらけ」


生地もチーズもおいしかったです。


「猫だらけ」


最後に出てきたキノコのピザ


出てきたのが遅かったので、もうお腹がいっぱいになってしまい、


ちょっと残念でした。


パスタとピザを注文すればよかったかな・・・。


お店はイタリアンのお店らしく明るい感じです。


ただ北海道のお店にしてはちょっと狭い印象でした。


隣のテーブルが近く、


座った場所によってはちょっと落ち着かないかな・・・。


都会ならごく普通の配置でしたが・・・。


人気のあるお店なので、客待ちも出ていました。


「猫だらけ」




「猫だらけ」


ウラン 「ごちそうばかり食べてるわね、と言いたいところだけど、夜中に助けてもらったからやめておくわ。」


おかあさん 「あの時は大変だったわね。」


11日の夜、11時ごろ寝ました。


この日は主人の実家とその隣の98歳のおばあちゃんの家(他人です)の


2軒の雪かきをしたので、いつもより深く寝ていたと思うのですが、


12時ごろ、誰かに呼ばれているような気がして目が覚めました。


中島敦の『山月記』みたいです~。(笑)


暗い中で見渡した感じでは猫たちはみんな寝ているようで、


特に変わった様子もないように見えました。


しかしふと上から視線を感じ、電気をつけてみたら・・・


カーテンレールの上でウランが困ってました。


急いで椅子を持っていき、手を伸ばすと


すぐにウランが手を伸ばしてきました。


抱っこしながら「ウランちゃん、大変だったね。」


と言うと、ゴロゴロ言い始めました。


「猫だらけ」


ウラン 「TVが薄くなったから着地できなくなったよ。」


おかあさん 「そろそろ慣れてね。」


先日もしおりに追いかけられた時にTVの上に上がろうとして


ウランが薄いTVにしがみついたので、


買ったばかりのTVに傷がつきました・・・。




応援してくださると嬉しいです~♪→人気ブログランキング

こちらもお願いします~♪→にほんブログ村







↑このページのトップヘ