猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主

7130e024
今回の台風18号は

2004年の台風と同じような被害が

出るかもしれないとテレビで

気象予報士さんが言ってました。


被害に遭われた方々には

心よりお見舞いを申し上げます。


2004年の台風は

北大のポプラ並木が倒れるくらい、

ものすごく風の強い台風でした。


その日は上磯高校様での講演があり、

朝から札幌駅にいましたが、

JRは運休で、ずっと駅で待っていました。


先生から「休校になった」

というご連絡をいただき、

会社に戻る途中で、

仕出し屋さんが運んでいたお弁当が

紙切れのように吹いていくのを見ました。


社員の中には、

風に飛ばされてケガをした人を手当した

という話を聞きました。


帰宅した時には

お庭はめちゃくちゃになっていました。


今回もそんな台風が来るのなら


IMG_45371
風に飛ばされそうなものは


IMG_45361
玄関フードの中にしまいました。


IMG_1882
テーブルは家の裏側へ移動し、

ガーデンチェアは倒しておきました。


1IMG_4532
薔薇の鉢はここに集め、

倒れそうなクロネコガーデングッズは

あらかじめ倒しておきました。


「クロネコガーデングッズ」
http://neko-darake.blog.jp/archives/15810863.html

↑ クロちゃんも出ています。


1IMG_4533
タヌオ 「おばちゃん、久しぶりだね。」


夕方、お庭を片付けていたら、

タヌオくんがいてびっくり!


IMG_45351
今朝はまだ雨が降ったり、

止んだりのお天気です。

散ってしまった花びらや葉っぱを

早く拾わないとね。

<猫ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


猫ランキング

  今週はさくらちゃんのバナーです。  
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

IMG_36371
マリンとモモがにらみ合っている??


普段はお互いに上手に距離を取って、

同じ部屋で暮らしています。


今日はどうしたのかな?

何かあったのかな?


IMG_36321
モモ 「困ったニャ・・・。」


IMG_36361
モモ 「どうしたらいいのかニャ。」


どうやらマリンはモモがいる所を通って

本棚の上に上がりたいようで、

モモはマリンがいる所を通って

プリンターの上に上がりたいようです。


喧嘩をしないで

じっと待つなんて偉いわ~。


IMG_363511
モモ 「解説していないで、手を貸しなさいよ。」

マリン 「おかあさん、早く手伝って。」



はい、すみませんでした。


IMG_44381
ご近所さんからいただいた

美瑛のコーンパン


新千歳空港で買えるそうです。


IMG_44391
コーンがいっぱい入っていました。

ごちそうさまでした。


IMG_45261
今のところは、

雨が降っているだけですが、

これから雨や風が強くなるようです。

<猫ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


猫ランキング

  今週はさくらちゃんのバナーです。  
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

IMG_4488
ティファニー 「LINEができるようになったの?」

おかあさん 「そうなの。」



11日のアップデート後から

開けなくなっていた

LINEの不具合が直りました。


IMG_4487
ティファニー 「どうやって直したの?」

おかあさん 「多くの方のお世話になったわ。」



ソフトウェアのアップデートをすると

開けるようになると

ネットに書いてあったのですが、

そのアップデートができません・・・。


これは容量不足だろうと思い、

猫の写真や動画、アプリなどを

いくつか削除しました。


しかし容量的にはアップデートが

できるはずなのにアップデートができないため

3軒のauショップに相談に行きました。

3軒目の店員さんが直してくださいました。

ありがたかったです!


多くの皆様からご心配いただきました。

たくさんのアドバイスもいただきました。

皆様、どうもありがとうございました。


IMG_4486
ティファニー 「やっぱり餅は餅屋ね。」

おかあさん 「へぇ、そんなことわざを知ってるの?」



IMG_4489
ティファニー 「人間が『猫に小判』だの

『猫の手も借りたい』って

言ってることも知ってるわよ。」



まあ、そうでしたか。

それは大変失礼しました。(笑)


1IMG_4379
名古屋のコンサート前に

コメダ珈琲でミックスサンドイッチ。

懐かしい味でした!


IMG_45161
ソフトウェアのアップデートをしたら、

表示などいろいろ変わり、

戸惑っています。

シャッター音も変わりました。


IMG_45151
台風が来ていますね。

被害が出ないことを祈ります。   


<ランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキング    

写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

↑このページのトップヘ