猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主


IMG_44661
ジェニー 「LINEはまだ使えないの?」

おかあさん 「まだ使えないわ。」


9月11日にアップデートしてから

LINEを開くと、

すぐに真っ暗な画面になったり、

「LINE」の文字の画面のままで止まり、

閉じることのなきなくなったりの

不具合が出ています。


容量不足かと思い、

アプリや写真・動画をいくつか削除し、

使用可能 2,0GBにしました。


ソフトウェアアップデート 1.4GBも

できません。

auのお店では、スマホの故障かも?

と言われました。


<連絡の取れない皆様へ>

なかなか「既読」にならないのは

こういう理由からです。

申し訳ありません。

8時30分現在  「249」

という数字が出ています。

 
何かございましたら、

『猫だらけ』のテンプレートの問い合わせか、

Twitterのメッセージから

ご連絡いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

《追記》


auショップ3軒目で

直していただきました。

ご心配をおかけいたしました。



2e228c03
ケイ 「LINEだけで連絡していた方は

メルアドがわからないわよね。」

おかあさん 「そうなんだよね。」



1IMG_4436
モモ 「それにしても困ったわね。」


1IMG_4384
名古屋の郷ひろみさんのコンサートの後、

イタリアンディナーを楽しんできました。


前菜は、ワゴンに並べられた

お料理20品くらいから

5品を選びました。

飲み物はブラッドオレンジ


1IMG_4386
パスタはラビオリを選びました。


1IMG_4388
メインディッシュは、ヒレ肉のステーキ

おいしかったなぁ。


1IMG_4389
デザートはマロンのケーキ

コーヒーがとってもおいしかった!

2日連続で

ひろみさんのコンサートを楽しみ、

上品なお店で優雅なひとときを過ごし、

最高の夜でした!


IMG_4475_1
今朝のお庭

アスターがいっぱい咲いています。

明後日、台風が来るらしいので

今日は庭仕事です。

新ちゃんたち、来てくれるかな?


<ランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキング

今週のバナーはモモちゃんです。

写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

ヴィヴィアン1月1日
15年前の今日、

ヴィヴィアンと出会いました。


ヴィヴィアンとの出会い
http://neko-darake.blog.jp/archives/9990003.html


42b943d5
小さくて愛らしいヴィヴィアン


今日からルシアンとかわいい子猫との

生活が始まると楽しみにしていたら・・


8e1b785d
猫にも人間にも感染する

真菌症にかかっていることがわかり、

ペットショップで預かってもらいました。


お店から

いつ完治するかわからない病気なので、

他の猫と交換をします

というお話がありました。


いつ戻ってくるかわからないなら

家で治そうと思い、

3日後くらいに迎えに行きました。


ヴィヴィアン5月14日
完治したのは6ヶ月後でした。


会社がお休みの日は

毎週獣医さん通いでした。

その頃は北広島市の獣医さんに

行っていたので、

雪が降る中、往復1時間。


北海道に引っ越して来て

2回目の冬だったので、

まだ雪道の運転に慣れておらず、

坂道の運転は怖かったです。

薬が合わず、おなかの調子を悪くし、

入院させたこともありました。


4年前から毎週通院していますので、

この15年間にいったい何回

獣医さんに行ったのかしら?


ヴィヴィアン大晦日
しぐさがかわいくて


P1010016a
妹猫たちにもやさしいヴィヴィアン


2007_0906猫写真0003
ヴィヴィアン 「しまった!見つかったニャ。」


若い頃はいやしい隊 隊長

こんなことがしょっちゅうありました。


どうして見つかったかというと

賢いルシアンが毎回私に

報告に来てくれました。(笑)


00ac7eff
モモ 「えっ?逆ギレしてるの?」


子猫のモモちゃんのご飯を

盗み食いしようとしていました。


若気の至りです。(笑)


2007_1114猫写真0009
食べ過ぎで

デブシニアンだった頃

65adf365
いたずらが地味なのも

ヴィヴィちゃんの愛らしいところです。


e551c960
松阪牛を狙いに来たかと思ったら、

ハランの方でした。(笑)


今も気持ちは子猫のまま、

無邪気で本当にかわいい子です。


2007_0429猫写真0020
テレビの上でのお昼寝が好きでした。


テレビが薄くなった時、

何度も裏に回り、

「おかしいニャ」

と言う顔をしていました。(笑)


a0ea4d10
新しい猫が来ると

いつも一番早く挨拶に行っていました。

さすがサブリーダーさん


ミーちゃんには最初と最期の挨拶をしていました。
http://neko-darake.blog.jp/archives/8507265.html



e8a6a783
大声で鳴いていたさくらちゃんに

みんなは警戒していましたが、

すぐに挨拶に行きました。


19caaf96
5歳近くでやって来たつみきちゃんも

みんなは警戒していましたが、

ヴィヴィちゃんはすぐに挨拶へ。


IMG_44701
今朝のヴィヴィアン


おかげさまで、元気です!

ヴィヴィちゃん、

うちの子になってくれてありがとう!


1IMG_4424
名古屋のお土産


赤福となごやんは定番です。

「栗ういろ」は初めて買いました。

高級で上品なういろうです。

お兄さんが試食をさせてくださったので、

買いました。


IMG_44521
朝は寒くなってきました。

最高気温は20度。

今朝もJアラートにびっくりの朝でした。

<ランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキング

今週のバナーはモモちゃんです。

写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
    

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

01e7e645
マリン 「名古屋に行くの?」

おかあさん 「ちょっと行ってくるわね。」



IMG_2133
おかあさん 「すぐに帰ってくるからね。」

ヴィヴィアン 「いってらっしゃい。」



ヴィヴィちゃんの体調が

だいぶよくなったため、

名古屋で開催された

郷ひろみさんのコンサートに行って来ました。


1IMG_4372
非常口座席しか空いていなかったので、

初めてその席に座りました。


非常口座席を予約するには条件があります。


15歳以上、ドアの開閉等緊急脱出時の

援助ができることや

乗務員の指示を

お客様に口頭で伝えられること等に

同意しないと予約ができません。


着席したらすぐにCAさんから

業務内容?について

更に詳しく書かれたものを

確認するように指示がありました。


窓側の席だったので、

ドアの開け方を何度も

シュミレーションしました。

非常口にお客様が殺到した場合は

停止すること等具体的な業務が

書かれていました。

セントレア空港到着まで

寝ないで、スタンバイしておりました。


今までこういう役目をしてくださっていた方が

いらしたことを知りませんでした。

知らない所で、お世話になっていたのですね。


1IMG_4375
名古屋は蒸し暑かったです。

昔の追っかけ仲間と

ひろみさんの入り待ちをしました。

入り待ちをしたのは16年ぶりかな?


ひろみ花_1
東海ラジオ放送という文字も

懐かしい。


1IMG_4403
姉の家のかんなちゃん

ヴィヴィちゃんと同い年の15歳

夜は一緒に寝ました。


1IMG_4409
姪が保護した親子猫

ねね、くろ(ママ)、ののちゃん


誰も壁や柱で爪とぎをしません。

家の中はひっかき傷がまったくありませんでした。


「姉の家の猫と犬」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_278371.html


「よそのお家の猫ちゃん」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_278370.html


1IMG_4408
おとうさんと姪が出かけるところを

窓から見送っていました。

みんな、とってもよい子です。


1IMG_4390
警戒心がとても強いのですが、

私は大丈夫のようです。


1IMG_4399
里親募集をしたのですが、

「シャー!」と言い続けていたため

里親が見つからず、

姉の家の子になりました。


その時の記事はこちら ↓
http://neko-darake.blog.jp/archives/11625285.html


みゃーこちゃん、姉の家族には

猫なで声で鳴くようになりました。


1IMG_4379
コンサート前に

セントラルパークのコメダで休憩。


大学生の時にセントラルパークで

アルバイトをしていたので

懐かしかったです。

その頃は110店舗すべて場所がわかりましたが、

今回は全然わかりませんでした。(笑)


1IMG_4381
大きなフィッシュバーガー


IMG_44551
今朝は小雨が降っていました。

アリが薔薇の花びらの中で雨宿り。


IMG_44581
私 「雨が降ってきたからどうぞ。」


IMG_44571
新ちゃん 「じゃあ、ちょっと雨宿りさせてもらうね。」

<ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキング

今週のバナーはモモちゃんです。
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
    

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

↑このページのトップヘ