猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主


IMG_00091
ジェニー 「さくらちゃん、大きいよね。」

さくら 「前より体重は減ったよ。」


7,5キロ → 7キロ

キャリーバッグに入れて

獣医さんへ連れて行くときは

重たくて大変です。

IMG_01471
さくらちゃんほど大きくありませんが、

身がぎっしり詰まっています。

見た目より重いです・・・。

IMG_01461
さくら 「そんなに大きいかしら?」

おかあさん 「猫というより中型犬くらいの大きさよね。」


IMG_01451
大きいからなのか、

丸くなって寝る姿はめったに見ません。

a88eaff7
つみきちゃんは

5歳近くでうちに来ましたが、

それから大きくなり、

50センチ物差しが短く見えるくらい

大きく育ちました。(笑)


この物差しは、

郷ひろみさんが「よろしく哀愁」を

歌っていた頃に買った物です。

今も使っていますよ~。

RIMG38243
この写真だと、

つみきちゃんの大きさが伝わるでしょうか?

IMG_53981
さくらちゃんの手は

携帯ラジオと同じくらい。

寝ている時に、背中に乗って

フミフミしてくれる時があります。

ちょうどいい指圧になり、

お金をあげてもいいレベルです。(笑)


「猫のマッサージ」を

開業したいところですが、

なんせ猫ですから、

毎日働いてくれるか、どうか・・・。(笑)

__さくらたち2
大きな猫さん

存在感があり、かわいいです。

RIMG16889_2
2キロだったナナちゃんと比べると

こんな感じでした。

RIMG0019サイン
今年は筋子が高いです。

ナナちゃんがいた頃は、

100グラム 298円~398円。

安い時は100グラム 198円でした。

今年は980円です。

カニも昨年の2倍。

贈答用の大きな毛蟹は1万円近いです。

高いと言えば、

ガソリンが値上がりしていませんか?

昨日、安いお店で入れましたが

138円でした。

灯油は6週間連続で値上がりしています。

RIMG22921
今日のお花はクレマチス

<猫ブログランキングに参加しています>
ネネの写真をクリックしてくださると嬉しいです。


人気ブログランキング  

    応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。  


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。

IMG_02401
チェルシー 「お姉さん、かわいく切ってね。」


札幌市中央区南19条西6丁目にある
 
トロピカルファーム本店さんで

トリミングをしていただきました。


「トリミング中のご機嫌は?」
http://neko-darake.blog.jp/archives/16705827.html

http://neko-darake.blog.jp/archives/10844972.html


「トリミング中もカメラ目線」
http://neko-darake.blog.jp/archives/16841652.html

http://neko-darake.blog.jp/archives/10844957.html

「3匹トリミング」
http://neko-darake.blog.jp/archives/16743847.html

「トリミング後は甘えん坊になる?」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8507440.html

「トリミングのお店選びは慎重に」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8507458.html


IMG_02451
お姉さん 「はい、手をあげてね。」

おかあさん 「カメラ目線をしてくれる?」


IMG_02471
チェルシー 「はい、これでいいかニャ。」

お姉さんのことを信頼しているので、

余裕のチェルちゃん。

じっとしてカットしてもらっていました。


トロピカルファーム本店さんには

腕のいいトリマーさんが

お二人いらっしゃいます。

お姉さんが上手なことは

言うまでもありませんが、

男性トリマーさんも

コンテストで優秀賞を取られるくらいの腕前です。

お二人ともとってもいい方で

いつも楽しくお話しながら

トリミングをしていただいています。


店内には猫ちゃんが30匹以上いました。

ベンガルくんがケージから手を出し、

私の服を引っ張って誘惑してくれました。

オスの三毛猫くんは

いつもクネクネして歓迎してくれます。

IMG_02701
チェルシー 「お店のインスタ用の写真を撮るの?」

おかあさん 「かわいいお顔をしてね。」


IMG_02681
チェルちゃん、

とってもよい子でした!

花カレンダー④
今日のお花は、エゾエンゴサク

<猫ブログランキングに参加しています>
ネネの写真をクリックしてくださると嬉しいです。


人気ブログランキング  

    応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。  


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。


人気ブログランキング

今週のランキングバナーは

ネネちゃんです。

1日1回クリックしてくださると嬉しいです。


この写真は

里親募集中のネネちゃんを

一時預かりで

わが家に連れてきた時の写真です。

IMG_01991
久しぶりにセリアに行って来ました。

かわいい猫のお皿を3枚買いました。

なんとなくウランちゃんと

ミーちゃんに似ています。

IMG_01961_1
おかあさん 「ウランちゃんに似ているお皿はどれでしょう?」

IMG_02081
さくら 「そんなことわからないわよね。」

ティファニー 「猫はそんなことはできなくていいのよ。」


IMG_01941
ウラン 「私に似ているお皿ねぇ・・・。」

IMG_01931
ウラン 「これよね。」

おかあさん 「さすが、ウランちゃんだわ。」



やらせなしです。(笑)

まさか1回でできるとは思いませんでした。

IMG_02071
さくら 「さすがウランちゃんね。」

ティファニー 「ご褒美はメロンかしら?」


この時期のメロンは高くて買えません・・・。

2010_09220007
お庭のお花はみんな冬の生活を始めたので、

今日からはいろいろな写真をアップしますね~。

昨日も指の心配をしていただきまして、

ありがとうございました。

もう何年も続いている病気で、

整形外科も4軒行きました。

指を使わないとよくなるらしい。(無理)

<猫ブログランキングに参加しています>
ネネの写真をクリックしてくださると嬉しいです。


人気ブログランキング  

    応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。  


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。

↑このページのトップヘ