猫だらけ

17匹のユニークで表情豊かな猫たちとの楽しい北海道ライフを10年間毎日お伝えしています。大好きな郷ひろみさんとガーデニング、100円ショップでのお買い物のお話も。 管理人 猫だらけの家主

DSC08539
「猫だらけ」の猫たちの

ビフォアー・アフター特集です。

第9回はジェニーです。     


「他の猫のビフォアー・アフター」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_356157.html


RIMG33272
わが家にやって来た頃のジェニー


「譲渡会でジェニーとの突然の出会い」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8511626.html


ジェニーは2歳3ヶ月の時に

わが家にやって来ました。


__tu-syotto
ネネ 「長毛に見えないし、やせてるね。」


ジェニーはマンチカンの長毛ですが、

ほっそりとした中毛さんという感じでした。


2
ナナ 「それ以上近づかないでね。」

ジェニー 「はい。」



みんなとうまくやっていけるように

先住猫にもジェニーにも気を配りました。


!cid_76B03FDC-9A32-43DC-85B2-0693286153DC
ネネちゃんとはすぐに仲良しになりました。


RIMG33524
こゆきちゃんともすぐに仲良くなれました。


RIMG39837
ジェニー 「つみきちゃんが頼りだよ。」

つみき 「私に任せてね。」



やさしいつみきちゃんが

おかあさんのようにジェニーをなめて

大事にしてくれました。


RIMG39416
さくら 「いやしい隊の隊長になれそうね。」


最初は少食でしたが、

よく食べるようになり、大きくなりました。


__クラーク2
食べて、寝て、遊んで、テレビを観て

誰よりも猫生を楽しんでいます。


__jeni-
超おかあさん子で、

いつも私のそばにいます。


RIMG39157
ジェニーさん、

今では


RIMG40192
こんなにフワフワな美猫さんになりました。


IMG_43501
朝晩の気温が低くなったせいか

スカビオサの色が

より鮮やかになりました。



人気ブログランキング

応援してくださると嬉しいです。
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください

IMG_43381
庭仕事をしていたら

新ちゃんが遊びに来ました。


「お庭に遊びに来る猫たち」の記事
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_250749.html


IMG_43351
新ちゃんは


IMG_43371
「新ちゃん」と呼んでも

目を合わせてくれません。


きっとシャイなんでしょう。(笑)


IMG_43521
と、思ったら・・・


IMG_43531
私をじっと見ている。(笑)


IMG_43401
ピエール・ドゥ・ロンサールは


IMG_43391
こんなふうに変わって行くバラです。

本当にきれいだ。


人気ブログランキング

写真をクリックしていただくと、
10ポイント入りますので、
応援してくださると嬉しいです。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。


 ご訪問ありがとうございます。 
    

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ

DSC03276_1
先日、テレビで

アメリカンショートヘアの特徴について

説明をしていましたが、

ミーちゃんに当てはまったのは

好奇心旺盛くらいでした。(笑)


2008_08140034
ロシアンブルーはおとなしくて、

ボイスレスキャットと言われるほど

鳴かないという説明でした。

レナはよく鳴くし、ご覧のとおりです。(笑)


猫は同じ種類でも個体差があるから

おもしろいですよね。

わが家の猫たちもみんな性格が違います。


IMG_41971
ティファニー 「最近は暑いわねぇ。」


IMG_41961
水が入ったペットボトルを枕にしています。


(何でも手で引っ張る癖がある

さくらちゃんが

トレーごと引っ張って水をこぼすので、

引っ張れないようにするために

水入りボトルを置いています。)


IMG_41981
ラグドールは、おおらかだそうです。

確かにおおらかだわ。(笑)


IMG_41641
8月下旬は寒かったので

ダイソーで買ったクッションで


IMG_41911
寝ていました。


IMG_42091
ルシアン 「暖かくていいよ。」


IMG_43341
9月に入ったら、夏が戻ってきました。


IMG_43461
勘違いしたのか、

ピンクのラベンダーがまた咲き始めました。


IMG_43331
アサガオも元気です!


人気ブログランキング

昨日は皆さんのおかげで、
13位にアップしました。
ありがとうございました。
今朝はまた16位です。
応援してくださると嬉しいです。


写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。


 ご訪問ありがとうございます。 
    

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ

↑このページのトップヘ