ヴィヴィアン 「体重が増えたよ。」
 
 
 
昨日は高齢猫さんの
 
ルシアン、ヴィヴィアン、ウランをつれて
 
獣医さんへ行って来ました。
 
 
 
ヴィヴィちゃんは、
 
体重が2週間ぶりに増えました。
 
3.6キロ
 
 
 
 
体重維持が大事なのに、
 
2週間連続で減っていたので心配をしていましたが、
 
ちょっとだけ安心。
 
 
 
点滴と耳のお手入れをしていただきました。
 
 
 
 
 
ウランちゃんは血液検査をしていただきました。
 
 
 
頑張ってお薬を飲んだことで
 
腎臓の数値が正常範囲になりました。
 
 
 
ウランちゃん、よかったね!
 
 
 
 
 
ただ、先週から食欲不振、目やに、
 
口の周りをなめるなどの症状が見られるため
 
注射を2本打っていただきました。
 
 
 
体重は3,24キロ
 
また少し減ってしまいました。
 
 
 
今後の課題は体重増です。
 
 
 
 
 
ルシアンの肝臓の数値は横ばいでした。
 
 
 
お薬も毎日飲んだし、療法食も食べていたので、
 
よくなっているかもと期待をしていましたが、
 
変化がありませんでした。
 
 
 
 
 
体重が2,34キロ
 
 
 
今後は体重を増やすことが急務です。
 
 
 
今週からから療法食を食べたがらなくなりました。
 
別のフードを検討中です。
 
 
 
 
 
見た目は毛づやもよくなってきたし、
 
寝方も変わってきたから、
 
ルシちゃん、がんばろうね。
 
 
 
 
 
緑のたぬき
 
北海道限定
 
利尻昆布を使用しているそうです。
 
 
 
皆さんがお住まいの所も
 
○○限定でしょうか?
 
 
 
 
外はえらいことになっています。
 
猛吹雪
 
大雪警報が出ています。
 
 
 
今朝の6時半に撮影しましたが、
 
今はもっともっと積もって、
 
車は埋もれています。
 
 
 
リハビリ中で雪かきはできないので、
 
そろそろ止んでほしいなぁ。
 
 
 
 
 
9月のアメリカンブルー
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今日はリハビリに行けるかな?

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
アメーバトピックスに掲載していただいたおかげで
読者登録が8200人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、アメーバさん
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。