ジェニー 「何を買ってきたの?」
 
つみき 「セリアのものらしいよ。」
 
 
 
 
 
レナ 「窓に貼るの?」
 
おかあさん 「そうよ。かわいいわよ。」
 
 
 
 
 
以前、「結露に困っている」という
 
コメントをいただきました。
 
 
 
我が家は
 
「30年間無結露保証」という家なので、
 
特に結露対策はしていませんが、
 
結露対策で困っていらっしゃる方に
 
何かいいものはないかなと
 
セリアで探してみました。
 
 
 
テープ状のものや、
 
長方形のシート状のものなど
 
いろいろありましたが、
 
 
 
 
 
これが一番いいかなと思い、
 
買ってみました。
 
 
 
 
 
くり抜けるようになっていて、
 
 
おしゃれです~。
 
 
 
 
 
外から見ても、かわいいです~。
 
 
 
貼り方が雑で、車が浮いてますね~。(笑)
 
 
 
 
セリアにはネコ柄のテープ状の
 
結露吸水シートもありましたよ~。
 
 
 
 
 
昨日は気温が7度もあったので、
 
暖かかったです。
 
 
 
本州だとたぶん
 
「7度しかなくて寒かった」
 
になりますよね~。(笑)
 
 
 
 
 
暖かかったのに、
 
暖房の上で寝ています。
 
 
 
 
 
 
なな 「整形外科ではなんて言われたの?」
 
 
 
激しい痛みではありませんが、
 
湿布だけでは痛みが取れないので
 
昨日は飲み薬を出していただきました。
 
 
 
そして今日から当分、
 
リハビリ通院をすることになりました。
 
 
 
 
 
人間は師走でいろいろ忙しくても
 
猫はいつもどおり寝ています。
 
 
 
 
ネコ様は平穏無事で何よりです。
 
これが幸せな風景ですよね~。
 
 
 
 
 
最近のブロッコリーは
 
298円+税
 
という高いお値段が続いていたので
 
当分、買えないなと思っていたら、
 
先日、128円+税(北海道産)でした。
 
 
 
お皿とネコ柄のコーヒーカップも
 
セリアで買いました。
 
 
 
 
7月のスカビオサ
 
 
今日は「逃げるは恥だが役に立つ」の
 
放送日ですね。
 
 
 
このタイトルはどういう意味なんだろう?
 
 
 
ドラマを最後まで見れば、
 
この謎は解けるのかなと思っていたら、
 
先日、ラジオで聴いて謎が解けました。
 
 
 
 
「逃げるは恥だが役に立つ」とは、
 
ハンガリーのことわざらしいですね。
 
 
 
「自分の戦う場所を選べ」
 
「自分の得意分野で勝負しろ」
 
「失敗は役に立つ」
 
「恥な経験は後で役に立つ」
 
「逃げることは恥ではあるかもしれないが、
 
それが生き抜くためならば異論は認めない」
 
などの意味があるそうです。
 
 
これはいいことわざですね!
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今朝は雪が10センチ以上積もっています。

雪かき、どうしましょう??

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
おかげさまで8170人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。