昨日は一緒にナナのことを偲んでくださり、
 
ありがとうございました。 
 
 
ナナが虹の橋へ行ってしまってから
 
3年が経ちましたが、
 
あの日のことは今でも覚えています。
 
 
 
ナナが入院をしていた時は
 
他の方や獣医さんに
 
ご迷惑をかけないようにと思い、
 
いつも11時30分ごろ
 
お見舞いに行っていました。 
 
 
その日も同じ時間にお見舞いに行きました。
 
 
この日は数値が下がり、目力もあり、
 
元気になったねと安心して帰ってきました。 
 
 
獣医さんと
 
今後の治療や年末年始のことについて、
 
話し合いもしました。 
 
 
当分このまま静かな獣医さんで、
 
お世話になろうと決めて、
 
お昼過ぎに帰宅しました。
 
 
雪があるときは、危ないので
 
午後は出かけないのですが、
 
この日はイオンに99円のケチャップを
 
昼食後に買いに行こうと思っていました。
 
 
着替えずにいたことが幸いしました。 
 
13時15分頃「容体が急変した。」
 
と獣医さんから電話をいただきましたが
 
すぐに駆けつけることができました。
 
 
こういう場面を初めて経験した私は
 
ナナを今、家につれて帰るか、
 
このまま獣医さんにいさせるか、迷いました。 
 
連れて帰るということは、
 
点滴をはずすことになります。 
 
 
いろいろ迷った末、14時半頃、
 
ナナをつれて家に帰って来ました。 
 
 
久しぶりに家に帰ってきたナナちゃんの周りに
 
みんながいてくれました。
 
 
ナナは落ち着いているように見えましたが、
 
1時間後、いつ旅立ったのか、

わからないくらい静かに、

虹の橋へ行ってしまいました。
 
 
 
この時、思ったのは
 
家に連れて帰ってきてよかった。 
 
最期に一緒にいられて
 
本当によかったと思いました。
 
 
 
まさか帰宅して1時間くらいで
 
旅立ってしまうとは思いませんでした。
 
 獣医さんも驚いていました。
 
 
 
ナナは家で最期を迎えたかったのでしょう。
  
どこで、
 
どう最期を迎えさせるか、
 
これは愛猫に対して
 
飼い主が注げる最後の愛情かもしれない
 
と今は思っています。 
 
 
ななはナナちゃんと同じくらいの
 
大きさになりました。 
 
 
時々、ななが、
 
ナナに見える時があり、ハッとします。 
 
よく食べるので体重はだいぶ多いですが・・・
 
 
 
みんなが1日でも長く快適に暮らせるように
 
 
 
おとうさんもおかあさんも頑張るよ~!
 
 
 
先日、購入したラーメンと同様、
 
レンジで温めると 
 
 
スープカレーになります。
 
298円+税 
 
スープカレーの素は350円くらいしますし、
 
今は野菜が高いから、
 
ありがたいスープカレーでした~。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今日は整形外科に行きます。

月曜は混み合います・・・。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。