なな 「捨てちゃダメです!」
 
おかあさん 「そろそろ捨ててもいいでしょ。」
 
 
 
 
 
なな 「じゃあ、新しいのを買ってよ。」
 
おかあさん 「そう言われても、高いからねぇ・・・。」
 
 
 
みんなのお気に入りのソファー型の爪とぎ
 
 
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペットプロ 猫ちゃん大好きつめとぎ ソファ M 関東当日便
価格:2480円(税込、送料別) (2016/11/29時点)

 

 

 

 

 
両サイドがすり減ってしまったので、
 
先週、そろそろ断捨離をしようとしたら・・・
 
 
 
 
 
なな 「ダメよっ!!」
 
 
 
こんなお顔で阻止されました~!
 
 
 
 
が、
 
 
ななが守っていない方の爪とぎを
 
すばやく断捨離しました~。(笑)
 
 
 
 
 
 
市販の猫ベッドと毛布も処分しました。
 
 
 
人間用の敷き布団も1枚断捨離しました。
 
 
 
 
 
レナ 「えっ?これも断捨離するの?」
 
 
 
エアロバイクも断捨離しようと思っています。
 
人間はほとんど使っていません。
 
 
 
 
こぎ始めると、猫たちが
 
「何?何が回ってるの?」
 
と、ペダル部分に集まってくるので、
 
危なくて、使えませんでした。
 
 
 
 
 
サドルの部分に
 
猫たちがよく乗っていたので、
 
キャットタワーのような存在でした~。
 
 
 
 
 
名古屋で3匹の猫の里親募集をしています。
 
 
かわいい仲良し兄弟です。
 
 
胸の白い猫 オス
 
グレーの猫 メス
 
 
 
恐らく3ヶ月ぐらい
 
避妊手術未
 
エイズ・白血病陰性
 
 
 
 
 
1歳未満の若いママ猫さん、美猫さんです。
 
 
 
避妊手術済(耳カットあり)
 
エイズ・白血病陰性
 
 
 
愛知県にお住まいの方で、
 
どなたか里親様になってくださいませんか?
 
 
 
 
詳しいことはこちらのブログをご覧くださいませ。
 
 
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
レナ 「皆さんに心配をかけたね。」
 
おかあさん 「本当ね。」
 
 
 
 
昨日は、交通事故に遭ったことを
 
全国の皆様からご心配していただき、
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
皆様からいただいた温かいコメントに
 
感謝、感激です。
 
 
 
整形外科で、
 
「手首を曲げてみて」
 
「手を上げてください」
 
など、細かい問診をしていただき、
 
自覚していた以外の部分も痛みがあることに
 
気づきました。
 
 
 
 
外傷がなくても、
 
ぶつかった瞬間は、身体にものすごく力が入るらしく、
 
筋肉を痛めるそうですね。
 
 
 
皆さんもお気をつけてくださいね。
 
 
 
事故に遭った時は
 
いつも使っているアイリスオーヤマの猫砂
 
ウッディフレッシュ 16リットル入りを
 
買いに行きました。
 
 
 
セールで807円(税込み)、
 
しかも10%増量中
 
 
 
これはお得だと思いましたが、
 
重たいから、ネットで買おうと思い、
 
お店を出て、自分の車の方に歩いていた時に
 
事故に遭いました。
 
 
 
 
まさかウインカーの出ていない車が
 
右折してくるとは思いませんでした。
 
 
 
あの時、大きなカートに猫砂を
 
山盛りに乗せて歩いていたら、
 
どうなっていたんでしょう?
 
 
 
手荷物も持っていなかったし、
 
路面に雪もなかったので、
 
逃げられたと思います。
 
 
 
 
事故に遭った日、
 
長い間飼っていた黒色のデメキンが死にました。
 
 
 
長い病気療養中ではありましたが、
 
この日に死んだのは
 
私を守ってくれたんだろうと思いました。
 
 
 
昨日、裏庭に埋めました。
 
 
 
「ありがとうね。
 
生まれ変わって、またうちに来てね。」
 
 
と、声を掛けました。
 
 
 
春になったら、お花を植えるからね。
 
 
 
 
 
春のサイネリア
 
このお花も好きなお花です。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今日はお仕事です。

気をつけて行って来ます。

にほんブログ村

 ベスト10に2つも記事が入っています。

ありがとうございます。

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
おかげさまで8160人を超えました
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。