「猫だらけ」 
今日は虹の橋にいるナナちゃんの
 
6歳の誕生日です。 
 
ナナちゃん、
 
もう6歳になったんだね。 
 
「猫だらけ」  
ナナは、1歳の誕生日は
 
ペットショップで迎えました。 
 
 
2歳の誕生日は
 
「猫だらけ」のみんなと迎えました。 
 
「猫だらけ」
3歳の誕生日は
 
入院中の獣医さんで迎えました。 
 
 
ナナは2010年11月20日生まれです。
 

2011年11月19日の記事に

  

「ペットショップに、

 

1才を迎える折れ耳スコさんがいます。


 小さな頃からとってもかわいい子なんですが、

 

何故か売れ残ってしまっているんですよね。」

 

 というコメントをいただき、

 

ペットショップへ見に行きました。 

 
とっても美猫さんなのに、
 
気むずかしくて、噛み癖があったため、
 
ご縁に恵まれなかったようです。 
 

10年間お勤めの店員さんから
 
 

「お店に来たときからずっとシャー!!

と言ってた子は初めてでした。」 

 

というお話を聞きました。

 

 

1年近く

 

「シャー!」と言い続けていたとは・・・

 

 

やんちゃスコさん、

 

毛並みのよさを見れば、

 

店員さんがかわいがってくださっていたことは

 

一目瞭然ですが、

 

ずっと心を開かなかったそうです。 


「猫だらけ」 

スコさん 「イヤって言ってるでしょっ!!」

  
2人で爪を切ろうとしてもできないので、
 
3人がかりでしてくださいました。  
 
「猫だらけ」 
リビングデビュー日のナナ 
 
「猫だらけ」 
優しいお顔になりました。 
 
「猫だらけ」 
ケージから出した日の夜
  
どこで寝るかなと心配していたら、
 
意外にも私のお布団へ。
 
 
「猫だらけ」 
「シャー!」
 
と怒ることがなくなったから
 
安心していたら・・・
 
 
「猫だらけ」 
ナナ 「今日は撮影しないでよっ!」
 
おかあさん 「はい、すみません。」
 
 
気分によって怒られる時も・・・。(苦笑) 
 
「猫だらけ」
 
 
 
「猫だらけ」
 
 
 
「猫だらけ」
 
 
「猫だらけ」 
お気に入りのクッション 
 
「猫だらけ」 
ナナがいるので、
 
前に進めない猫たち 
 
 
ナナちゃんが移動するまで
 
みんな、待ってくれました。
 
 
みんな、ナナちゃんに合わせてくれました。
 
 
「猫だらけ」 
ナナが選んだ遊び相手は
 
ミーちゃんでした。
 
「猫だらけ」 
ミー 「私が猫じゃらしを押さえるね。」
 
 
ナナのお気に入りの青い猫じゃらし 
 
「猫だらけ」 
フミフミしているミーちゃんを
 
じっと見つめるナナちゃん
 
 
 
ナナが虹の橋へ旅立つ時に持たせた
 
青いデルフィニウム
 
 
この記事を書きながら、
 
気がつきました。
 
 
ミーちゃんがこんなに早く虹の橋へ
 
行ってしまった理由は
 
ナナちゃんが呼び寄せたのかも・・・。
  
 
奇しくも、今夜、到着が遅れた
 
ミーちゃんの遺影が届きます。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます。

お手数をおかけしますが

応援をよろしくお願いします。

 

にほんブログ村

ナナちゃん、

誕生日おめでとう!

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。