おかあさん 「あら、袋を出したの?」
 
 
 
 
ヴィヴィアンが療養室にいなかったので、
 
探したらキッチンにいました。
 
 
 
 
 
ビニール袋を出して遊んでいたようです。
 
 
 
 
満腹中枢がないかと疑いたくなるくらい
 
よく食べるヴィヴィアンが
 
3年前のクリスマスの朝、
 
突然ご飯を食べなくなりました。
 
 
 
 
 
 
病気が見つかった直後は、
 
連日、獣医さん通いをしました。
 
 
 
 
静かに療養するために
 
2階の和室での生活が始まりました。
 
 
 
最近は歩き方がヨロヨロしています。
 
 
 
和室から出てくることはめったにありませんが、
 
 
 
 
 
この日はキッチンでいたずらをしていました。
 
 
 
 
 
ヴィヴィアン 「どうもすみませんでした。」
 
 
 
ヴィヴィちゃんのいたずらなら、
 
大歓迎よ~!
 
 
 
昨日は獣医さんへ行きました。
 
 
 
ずっと体重が減り続けていましたが、
 
昨日は600グラム増
 
 
 
ヴィヴィちゃん、
 
この調子で頑張ろうね!
 
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
おかあさん 「誰がふすまを破ったのかな?」
 
 
 
 
元気だった頃のお話です。
 
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
おかあさん 「もしかして、ヴィヴィちゃん?」
 
 
 
 
このふすま紙を選ぶのに、
 
名古屋~札幌を2往復もしたのに、
 
無残なことに・・・。
 
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
ヴィヴィアン 「すみませんでした。」
 
 
 
 
 
 
ウラン 「油断をしてたわ。」
 
 
 
昨日はウランちゃんも獣医さんへ。
 
 
 
ワクチン接種と血液検査をしていただきました。
 
 
 
 
 
ウラン 「えっ、私もお薬を飲むの?」
 
 
 
血液検査の結果、
 
ウランちゃんもお薬を飲むことになりました。
 
 
 
昨日は飲んでくれたけど、
 
今日はどうかな?
 
 
 
ルシちゃん同様に、
 
勘がいいから大変そうです。
 
 
 
 
 
昨日、ご紹介したセリアのフードボウル、
 
猫たちに好評です。
 
 
 
我が家はお水があちこちに置いてあります。
 
一番人気があるのは、この器です。
 
 
 
器の形から考えたら、
 
お皿の方が飲みやすいと思いますが、
 
この器が人気があるというのは、
 
高さかな?
 
 
 
 
 
何年かぶりに食べた
 
うずらの卵のフライ
 
 
 
愛知にいた時は
 
うずらの卵をよく食べていましたが、
 
北海道では高くて買えません。
 
 
 
懐かしい味でした~。
 
 
 
 
7月のスカビオサ
 
 
 
 
 
今日は13度になるそうです。
 
今朝もプラス気温だったので、
 
暖かいです。
 
 
気温が2度、3度なら、
 
「今日は暖かいね~。」
 
と、御近所さんと挨拶をします。
 
 
 
本州の方には理解できない会話かな!?(笑)
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今朝は両ランキングともダウンしちゃいました。

応援をよろしくお願いします~。

 

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
おかげさまで8100人を超えました
アメーバトピックスに掲載してくださったスタッフさま、
読者登録をしてくださった皆さま、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。