昨日の
 
「猫は何匹写っている?」
 
のクイズに参加してくださった皆様、
 
どうもありがとうございました。
 
  
皆さんの答えは
 
6匹、7匹、8匹と分かれました。 
 
 
猫の名前を全部書いてくださったさくらさん、
 
この写真でよくおわかりになりましたね。
 
すばらしいです!!
 
  
正解発表です。 
 
暖房のそばにいるのが、
 
左 こまりちゃん、右 レナちゃん   
 
ベッドの中にティファニーちゃん
 
じゅうたんの上に
 
ルシちゃん、ウランちゃん、ジェニーさんの
 
6匹です。
 
  
7匹、8匹と答えてくださった方は
 
置物猫のモカコちゃんと茶色ちゃんも
 
数に入れてくださったんですね。
 
  
この写真で、よく気づかれましたね。
 
すばらしい観察力ですね! 
 
 
 
モカコちゃんとミーちゃん
 
 
モカコちゃんは、
 
ガーデングッズですが、
 
ミーちゃんに身体の一部を割られてしまったので、
 
外には出られなくなりました。
 
  
私が買った時は1980円+税
 
くらいでした。
 
 
今は高くなりました。
 
 
  
 
この猫の置物は、以前より安くなりました。
 
高い時は6000円くらいしていました。 
 
 
 
 

  

この置物を買った時のお話 ↓
http://neko-darake.blog.jp/archives/8508899.html

  
 
ピエール・ドゥ・ロンサールの下が
 
お気に入りだった茶色ちゃん 
 
 
 
バラが咲く時期は、
 
この猫もそこにいます。
 
  
雨の日は家の中にいます。 
 
この猫の置物は、特別です。 
 
 
 
茶色ちゃんの上に乗っている
 
ハチ公はワンちゃんなので、
 
数には入りません。(笑) 
 
 
 
ルシちゃんの近況報告です。
 
  
肝臓のお薬を毎日飲んでいます。
 
療法食も食べています。 
 
 
 
毛並みがよくなってきたような気がします。
 
 お薬がなくなる頃、再検査です。
 
  
ルシちゃん、
 
よくなっているといいね。
  
 
 
ウランちゃんも最近は体調がよさそうです。
  
 
 
今月はワクチンと健康診断の月です。
 
  
ウランは獣医さんに行くのが超苦手なので、
 
いつ、連れて行くか、
 
ただいま観察中です。
 
  
 
5月のオダマキ
 
 今朝は氷点下。
 
車のガラスがガチガチに凍っています。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今朝は18位です。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。