ティファニー 「寒くなったねぇ。」
 
 
 
 今朝は雪が降っています。
 
 
 
室温は、ヴィヴィアンが膀胱炎にならないように
 
23度~24度に設定しているので、
 
寒くはないと思いますが・・・
 
 
 
 
 
暖房の上で直火丸焼き? 状態。
 
  
 
暑く(熱く)ないのかしら??
 
 
 
 
 
こまりちゃん、
 
こんなお顔をしています。  (笑)
 
 
 
 
 
昨日のブログでアップした
 
猫Aはこまりちゃんでした。
 
 
 
 
 
左側がモモちゃん
 
右側がマリンちゃんでした。
 
 
 
正解された北斗星さん、
 
すばらしい観察力ですね!
 
 
 
 
 
さとりんさんからご提案いただきました。
 
 
ルシアンとレナ
 
 
 
後ろ姿だと、飼い主も間違えます。
 
 
 
「行い」で見分けています。 (笑)
 
 
  
 
 
 
おかあさん 「袋から出さないでね。」
 
 
 
 
袋を見たら
 
入らずにいられないジェニーさん
 
 
 
中身を出して、袋の中に入り込んでいます。
 
 
 
 
 
ななちゃんも袋が大好きです。
 
 
 
 
 
なな 「先着だから早く入らないとね。」
 
 
 
 

 

郷ひろみさんの

 
コンサートグッズが入った福袋にも
 
入り込んでいたななちゃん
 
 
 
 
ワインレッドのストールがほしいなぁと思い、
 
秋前から探していました。
 
 
 
赤すぎたり、赤色が暗すぎたりで、
 
なかなか希望の色のものに
 
出会えなかったのですが、
 
ユニクロで見つけました。
 
 
 
 
この2wayストールは
 
16通りのコーディネートができるそうです。
 
 
 
 
こちらは急に寒くなってしまったので、
 
ストールを肩に掛けて出かけるのは
 
残念ながら、来年の春ですね~。
 
当分はマフラーとして使います。
 
 
 
単純な巻き方とヨン様巻き以外の
 
巻き方はわからない・・・。
 
 
 
 
 
<おまけ>
 
 
小顔のティファニー
 
 
 
首回りの毛を寝かせてみました~。
 
 
 
 
 
子猫のころのモモちゃん
 
 
 
 
 
3割引きで  246円 (税込み)
 
1個 約 50円
 
 
 
ミニトマトより少し大きいですが、
 
高いので買おうかどうしようか、
 
迷いました。
 
 
 
医者が食べほしいと思っている野菜の
 
NO.1がトマトだという話を聞いたことあります。
 
しかしここまで高いと、もう買えません。
 
トマトさん、しばし、さよなら~。
 
 
 
昨日、スーパーで見かけた
 
キャベツは398円
 
レタスは298円 でした。
 
 
 
 
大黄金展の帰りだったので
 
安く見えましたが、買いませんでした。(笑)
 
 
 
 
野菜が高騰したことで、
 
給食を2日間お休みする市も出てきましたね。
 
 
 
 
 
このお花は名前がわかりませんが、
 
冬囲いをしなくても越冬してくれます。
 
 
「見たよ」の代わりに
クリックしてくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

いつも応援、ありがとうございます!

今日も応援してくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
おかげさまで7900人を超えました
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。