DSCN5045

こまり 「またyoshiさんから送ってもらったの?」

おかあさん 「そうなの。またお正月用品をいただいたわ。」



最初のブログから遊びに来てくださっている

和菓子屋yoshiさんから

今年もたくさんのおいしいお正月用品を

送っていただきました。


和菓子屋yoshiさんのお店


大洋堂菓子店


千葉県南房総市千倉町にあります。


創業50余年。

四季折々の和菓子を機械に頼らず

職人の腕で1つ1つ丁寧に作っていらっしゃいます。


「南房総いいとこどり」でお店が紹介されています。

http://www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kaniHP/info.asp?uid=594&p=6


IMG_8419

なな 「何が届いたのかしら?」

ジェニー 「おいしいものよ。」



IMG_9449

なな 「つきたてのお餅と。」


IMG_9450

こまり 「栗きんとんと豆きんとんと和菓子よ。」


IMG_9475

たくさんの栗きんとんと豆きんとんを

送っていただきました。


素甘という和菓子を初めて食べましたが、

これはおいしいですね~!

皆さんは召し上がったことがありますか?


こんなおいしいお菓子を

なぜ何十年も知らなかったのかしら。(笑)

味も食感もいいですね!


和菓子屋yoshiさんのお店の近所に住んでいたら、

毎日買いに行っちゃいそうです。

糖質ダイエットは、絶対にできなかっただろうな。(笑)


IMG_9448

一緒にこのお菓子も送っていただきました。

和菓子屋yoshiさん、

どうもありがとうございました。


和菓子職人さんの包装は

ものすごく几帳面で丁寧で、

ガムテープの貼り方も違います。


箱の中に敷いてあった千葉の新聞も

毎年の楽しみです。

字が大きくて、読みやすいです。


都会はアルバイトの時給が高いわ。


IMG_9164

ずっと前に買った雑誌を読む時間が

ようやくできたと思ったら・・・


「見たよ」の代わりに
クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
ミーちゃんバナーも
ナナちゃんバナーも
一緒に引っ越してきました。


にほんブログ村
今年もどうぞよろしくお願いいたします
昨日もたくさん応援していただき、
ありがとうございました。

新ブログ初日のアクセスは
32609
ありがとうございました!







LINEで読者登録をしていただくと、新しい記事が投稿されたときに、

ライブドアブログのLINE公式アカウント〔LINE ID: @livedoorblog〕経由で

更新のお知らせが届きます。