年賀状
ライブドアブログに引っ越しをさせていただいて

1週間が経ちました。


アメーバさまからついてきてくださった皆様、

ライブドアさまで新しく読者になってくださった皆様、

どうもありがとうございます!

DSC07960_1
5日に獣医さんで、時間を確認しようと

スマホを見たら

ライブドアのアプリがななちゃんのお顔に変わり、

感激しました~!

DSC07879
12月に名古屋に行った時に見えた富士山


富士山が見えてくるのは、

機内サービスのコーヒーを飲み終えて、

一眠りしたくなる頃なので、

寝ている人が多いかもねぇ・・・。

IMG_9261
飛行機に乗るときはいつも空港でお菓子を買います。

この日は柳月さんの「どらパンケーキ」


ボリューム満点で、おなかがいっぱいになりました~。

IMG_9269
おなかがいっぱいだったはずなのに、

姉といつも待ち合わせをするコメダ珈琲でランチ~。

コメダは別腹!?(笑)


大雪の北海道比べたら名古屋は暖かかったので、

アイスコーヒーをオーダーしました。

DSC07882
かんなちゃん

ヴィヴィアンと同じ歳で、14歳
   
とってもやさしい性格のワンちゃんで、

保護した親子猫たちとも仲良しです。

DSC07891
クロちゃん 「おばちゃん、お久しぶりね。」

かんなちゃんとお昼寝をしているママ猫のクロちゃん。

クロちゃんは子ども想いのしっかりしたおかあさんです。


クロちゃんという名前の黒猫は

全国に何匹くらいいるのだろう?(笑)

DSC07904
繊細なののちゃんは警戒心がとても強くて、

来客には姿を見せませんが、そばに来てくれました。

DSC07894
おもしろいねねちゃんはすぐにそばに来て

スリスリして甘えてくれました。


ねねちゃんはうちのネネと同様にユニークな猫です。

外出から戻って来た時、お風呂から出て来た時、

翌朝会った時など、場面が変わると、

「あなた、誰?」

という顔をして目がまん丸になります。(笑)

DSC04084
うちのユニークなネネちゃんは、

DSC04062
いいだけひもを引っ張り出しておいて

DSC04081
この表情にこの耳。

    なぜなのか、謎です!(笑)

DSC04079
ミー 「ちょっとまずいんじゃないの?」

ネネ 「どうして?」


DSC04071
ミー 「そろそろ空気を読んだ方がいいわよ。」

空気の読めないミーちゃんでさえ呆れてました・・・。
   
ネネちゃんの謎の行動は、

「わからんちん」と呼んでいます。

DSC01858
初夏になればお庭にはバラがいっぱい咲きます。

今は雪の下で越冬中です。

2つのランキングに参加しています
「見たよ」の代わりに
クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
クリック応援してくださると嬉しいです!


にほんブログ村
応援していただき、
どうもありがとうございます。

(1日1回クリックしていただくと
10ポイント入ります。)






LINEで読者登録をしていただくと、新しい記事が投稿されたときに、

ライブドアブログのLINE公式アカウント〔LINE ID: @livedoorblog〕経由で

更新のお知らせが届きます。


ツイッターでも更新のお知らせをしています。

nekodarakesan