CIMG1114
昨日はマリンの動画をご覧いただき、

ありがとうございました。


マリンちゃんは、

「猫だらけ」の猫たちの中で一番よく鳴きます。

4fc849a1
マリンはこんなかわいいお顔もできますし、

0b95ecb7
こんなお顔もできます~。(笑)

IMG_3102
さて、今日は久しぶりにダイエットのお話です。


毎年、郷ひろみさんのファンクラブの

パーティーの前に一時的にするダイエット。


一昨年までは、春か秋にパーティーがあったため、

ダイエットがうまくいかなければ、

「ジャケットを着てごまかす」という技がありました。


ひろみさんのジャケットプレイとは別の

ジャケットプレイです~。(笑)


一昨年のドレスコードは「赤」でした。

東京で開催されたひろみさんのコンサートの時に

お店を回り、赤いブラウスを買いました。

2008_12050039
独身の頃にイタリアで買った

ルイヴィトンの赤いバッグを久しぶりに使おうと思ったのですが、

久しぶりすぎて、バッグは見つからず・・・・。(苦笑)

o0480052513727296778
昨年は8月中旬の開催でしたので、

ジャケットプレイができませんでした。(笑)


せっかくひろみさんとツーショットの写真を

撮影していただいたのに、

自分のせいで、「うーん」というできあがり。


それを反省して、いつもならパーティー終了と同時に

ダイエットも終了ですが、

糖質ダイエットを今も続けています。

IMG_9713
糖質ダイエットといっても、

完全に糖質を抜くようなダイエットは

私には無理なので、

ゆるーい糖質ダイエットをしています。


朝食は月~金曜日までは

ヨーグルト、りんご、キウイ、ブルーベリー、

具だくさんのお味噌汁、ご飯、納豆を食べています。


納豆をまずお茶碗に入れ、

IMG_9714
その上にご飯を薄くのせます。

見た目が通常のご飯の量に見えるせいか、

これで十分満足できます。

見た目、盛りつけは大事ですよね~。


昼食は好きな物、食べたい物を食べます。

今回ダイエットが長続きしているのは

昼食は制限していないことかなと思っています。

我慢、我慢ではストレスがたまり、

私は長く続かない気がします。


夕食は主食(米、パン、麺類)は食べません。

おかずのみです。


この方法で5キロ減、目標はあと2キロ減です!

IMG_8570
おかあさん 「こゆきちゃんも少し減量したら?」

こゆき 「えっ、私もですか?」


いやしい隊隊員のこゆきちゃん、

身がみっちりつまっている感じです。


そして

IMG_6418
おかあさん 「ひなたちゃんもダイエットしてね。」

ひなた 「えっ、私も?」



寝てばかりいて動かないひなたちゃんも

みっちり身がつまっています。

DSC00414
本州も雪の予報が出ていますね。

皆様、どうぞお気をつけてくださいませ、


2つのランキングに参加しています
「見たよ」の代わりにクリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ        

 


にほんブログ村  
応援していただき、ありがとうございます!

(1日1回クリックしていただくと10ポイント入ります。)






LINEで読者登録をしていただくと、    

ライブドアブログのLINE公式アカウント〔LINE ID: @livedoorblog〕経由で

更新のお知らせが届きます。


ツイッターでも更新のお知らせをしています。

nekodarakesan