IMG_0116
ルシアン 「帰りが遅かったね。」

おかあさん 「なぜだか大渋滞だったわ。」



11時頃リハビリに出かけましたが、大渋滞で、

受け付け時間に間にあわないところでした。


いつも117くらいの血圧が150もありました。


平日は全然混み合わない道で

なぜ大渋滞していたのか、理由がわかりません。


どの交差点にもたくさん警察官が立ってました。

最近、こういう光景をよく見ます。

用紙のようなものを持ち、

話を聞いている警察官もいたので、

新人警察官の研修なのかな?

それとも冬期アジア大会に備えての研修なのかな?


いずれにしても氷点下で雪が舞う中、大変ですよね。

IMG_0120
チェルシー 「昨日は大雪像を見てきたの?」

おかあさん 「うん、撮影してきたわ。」



まだ、会場内には入れませんでした。

歩道もなく足下が危険だったので、1ヶ所のみ撮影。

DSC08165
2月6日~12日まで

「さっぽろ雪まつり」が開催されます。


大雪像作りはラストスパートという感じでした。

IMG_0104
氷点下8度、雪が降り、風が強かったです。

雪像作りは夜も続くそうです。


雪まつり開催中も、雪像を管理するために

夜も作業をされるそうです。

1雪まつり_1_1
今年もお天気に恵まれ、

こんなきれいな青空が広がりますように。


IMG_0111
昨日の記事でご紹介した

http://neko-darake.blog.jp/archives/13110330.html


札幌三越で開催されている北海道の物産展で

IMG_0105
函館のポケットピザを買ってきました。


このピザも先日、地元のテレビ局HTBの

「イチオシ」という番組で紹介されていました。   

IMG_0106
レンジで温めて、いただきました。

(冷凍用もありました)

IMG_0109
チーズがおいしかったです。

レンジよりオーブントースターで温めた方が

カリッとしたかな・・・。

IMG_0143
こまり 「この青いものは何ですか?」

 
三越のバッグ売り場で

素敵なバッグのセールをしていました~。

 2個で 5400円


接客上手な店員さんに

春夏用の素敵なバッグを選んでいただきました。


「見たよ!」と ルシちゃんを
クリックしていただけると嬉しいです


ペット(猫)ランキングへ
   
 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!





               

ご訪問ありがとうございます。
ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
よろしければご登録をお願いいたします。  

 

ツイッターでも更新のお知らせをしています。    

nekodarakesan


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ