IMG_0143
こまり 「この青いバッグはどうしたの?」

おかあさん 「三越で買ってきたわ。」


IMG_0142
こまり 「おかあさんが好きな色だよね。」

おかあさん 「そうなの。」



札幌三越で開催されている北海道の物産展

「北海道味覚めぐり」に行った時に、

バッグ売り場に立ち寄りました。


「2個で5400円」


そんな値段で売られているバッグは

どんなバッグだろうと思いながら見ていました。


私がある程度商品を見た後で、

ベテランの店員さんが私の好みを把握してから

声をかけてくださいました。


買い物に行き、商品を見始めてすぐに、

店員さんから

「お手にとってご覧ください。」とか、

「試着してみませんか?」

「それは一点物です。」

などと声を掛けられると

引いてしまうことはありませんか?


家電量販店で、

買おうかどうしようか迷っているのに、

店員さんが全然声を掛けてくれないと

「また今度にしよう。」

と思うことはありませんか?


接客のタイミングとそのお客さんに合った説明や

商品をすすめることは大切ですよね。


このバッグを見た時に、

「好きな色だけど、ちょっと派手すぎるかな。」

「使う時があまりないかな。」

と思っていましたが、

店員さんがこのバッグのいい所を説明してくださり、

買うことにしました。

IMG_0129
ジェニー 「このバッグはリュックにもなるのね。」


手提げバッグ、ショルダーバッグ、

リュックにもなります。


作りもしっかりしていて、

ファスナーも高級感があります。


バッグの底の部分にもファスナーがついていて、

開ければマチが広くなります。


IMG_0144
ジェニー 「そして猫も入れます。」

おかあさん 「猫は入れません!」


IMG_0125
ジェニー 「このバッグなら入れますか?」

おかあさん 「このバッグも猫は入れません。」



薄紫色のバッグもしっかりとした作りで

金具に高級感あります。


それもそのはず、このバッグは以前は

9800円で売られていたバッグです。


1つはロイヤルブルーのバッグを選んだので、

もう1つは手堅く、黒か紺か茶かベージュ系に

しようかと迷っていたら、店員さんが

「お客様はこのバッグがお似合いだと思いますが、

いかがでしょうか?」

と、すすめてくださいました。


さすが夢を売るデパートの

ベテラン店員さんの接客です!


こんなふうにすすめられたら

買っちゃいますよね~。


素敵なバッグを選んでいただいて嬉しかったです。

IMG_0139
こまり 「きれいなバッグだけど、」

IMG_0140
こまり 「猫は入れないのね。」

IMG_0075
こゆき 「このバッグなら猫が入れます。」

IMG_0074
こゆき 「しかも200円です。」


こゆきちゃん、渋い顔です。(笑)

8168e3a7
以前のこゆきちゃん

時の流れは猫も人間も変えるわ・・・。


「見たよ!」と ルシちゃんを
クリックしていただけると嬉しいです


ペット(猫)ランキングへ
   
 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!





               

ご訪問ありがとうございます。
ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
よろしければご登録をお願いいたします。  

 

ツイッターでも更新のお知らせをしています。    

nekodarakesan


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ