DSC08191
今日からさっぽろ雪まつりが始まりました。

DSC08193
すでにニュースでご覧になった方も多いと思いますが、

ピコ太郎さんの雪像、そっくりです!


指の動きも似ていますよね~。

DSC08190
ピコ太郎さんの雪像は、もう一つありました。

どちらも人気の撮影場所となっていました~。

DSC08168
おひな様の氷像


大通会場には大雪像、中雪像、市民雪像などが

100基以上あります。


何回かに分けてブログでご紹介しますね~。


IMG_0209
北海道のおいしいものも楽しめます。

中標津の大きなしいたけの上にチーズをのせたもの

350円


これを食べたいなと思って出かけましたが、

まだ焼いていませんでした。


IMG_0210
すべての雪像見学が10:29に終了。


今日は北海道銀行の食堂で

ランチを食べるつもりでしたが、

時間が早すぎて、まだ開店していなかったので、

IMG_0212
また三越の「北海道 味覚めぐり」へ。

IMG_0213

上川郡清水町の「とんかつのみしな」さん の

IMG_0214
熱々のカツスパ


おいしかった~!

このミートソースは、元愛知県人にはたまらない味です!

ヒレカツも柔らかくておいしい!


猫舌の方は注意してくださいね~。

IMG_0226
チェルシー 「えっ?また行って来たの?」


今日はバッグ売り場には寄らなかったわよ。(笑)


三越の「北海道味覚めぐり」は明日までです!


「見たよ!」  ヴィヴィちゃんを  
クリックしていただけると嬉しいです    

ペット(猫)ランキングへ

今週はヴィヴィアンのバナーです。
            
   


最後までお読みいただき、ありがとうございました!





               

ご訪問ありがとうございます。
ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
よろしければご登録をお願いいたします。  

 

ツイッターでも更新のお知らせをしています。    

nekodarakesan


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。

無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ