IMG_0392
おかあさん 「あっ!スリスリしたでしょ。」


昨日は久しぶりにセミナー講師のお仕事を

してきました。


定年退職を控えた約70名の方の

再就職支援のお仕事でした。


11月~1月までは勉強に専念するため、

仕事をあまり入れていませんでした。


ライブドアブログへのお引っ越し作業や

思わぬ交通事故に遭い、連日のリハビリ、

その上猫たちの獣医さん通いも多くて、

勉強に専念できませんでしたが、

仕事を入れなくてよかったです。


12月には歴史的な大雪の日もありましたからね。

その日はバスで1時間半くらいで行ける所が

6時間かかったそうです。


IMG_0393
久しぶりに着る仕事用パンツスーツに

丁寧にアイロン・コロコロ掛けをしましたが、

ズボンの裾の乱れ方を見て、

あれ?

と思いました。


IMG_0394
よく見ると裾には猫毛が・・・


IMG_0395
おかあさん 「ズボンにスリスリしたんでしょ?」


ネネちゃん、どこを見ているのかな?


IMG_0396
私の言葉は耳に入っていないようです・・・。


IMG_0399
ネネちゃんには何が見えているのだろう??(笑)


私達には見えませんが、

猫には何かが見えている時がありますよね。


IMG_0401
今日は契約業者さんによる周に1度の排雪日です。


この雪山の半分は先週行われた町内の除雪で

置いて行かれた雪です。


IMG_0402
昨日、一昨日は雪かきをしたので、

車庫の横にも雪山があります。


DSC00143
今日は6度になるらしいので、

屋根の雪が落ちてくるでしょう。


屋根の雪は固まって氷のように重く、

落下する時は7倍の重さで落ちてくるそうです。

玄関の出入り時はロシアンルーレットのようで、

ドキドキします。


 「見たよ!」
  つみき&モモを  
クリックしていただけると嬉しいです    


ペット(猫)ランキングへ

毎日約200人の方がクリックしてくださっています。
皆さん、お手数をおかけしています。
ありがとうございます!


  

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

昨日「猫だらけ」をご覧くださった方が5430人。
いつもより多かったです。
ありがとうございました。





               

ご訪問ありがとうございます。
ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
よろしければご登録をお願いいたします。              

 
ツイッターでも更新のお知らせをしています。
nekodarakesan





このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは           

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ