IMG_0188
さくら 「おかえり。勉強会はどうだった?」

おかあさん 「間に合わなかったわ。」


昨日の朝はマイナス8,3度

日中もマイナス5度という寒い1日でした。


昨日は勉強会に参加するために出かけました。


バス待ちで冷えたのに、

なぜかバスに暖房が入っていない・・・。


地下鉄も節電のため、暖房を抑制しているので、

寒い、寒い・・・。


IMG_0259
マリン 「行く場所が見つけられなかったの?」

おかあさん
 「そうなの。」


私は超方向音痴の上、地図も読めないので、

早めに会場に向かったのですが、

開催場所のビルが

なかなか見つけられませんでした。


ネットで見た時は、

地下鉄○番出口直結30秒と書いてありましたが、

その出口に直結しているビルがない・・・。


スマホで再度調べてみたら、

ホテルの近くのようなので、

その辺りをウロウロ探しましたが、

見つけられません。


時間に間に合いそうにないので、

電話で場所を聞こうと思い、

勉強会の案内メールを見ながら、

電話番号を打ち込んでいる途中で、

スマホの画面が真っ暗になりました。


その後は電源を入れ直そうとしても

スマホは反応せず。


雪かき中にもよくあることなので、

少し待って電源を入れましたが、

画面にタッチしても無反応。

そしてまた真っ暗になっていく・・・。


マイナス5度の中でスマホ使ったのがいけなかったのか、

その後は全く反応せず。


ネットで調べてみたら、

同じような経験をされた方がたくさんいらっしゃいました。

iPhoneは寒さが苦手??


IMG_0333
スマホをこのカバーに入れて、バッグにしまい、

コンビニに入りました。


店員さんにビルの場所を尋ねたら、

親切に地図帳を持ってきて

一生懸命探してくださいました。


が・・・

店員さんが開いていたページは隣の区で、

ここからはだいぶ遠い所でした。


店員さん、私の仲間かも?(笑)


お礼を言ってコンビニを出て、

隣の隣のビルの前でもう1度スマホを見ましたが、

やっぱり使えない・・・。


もう諦めて帰るかしかないなと

何気なくビルの玄関に書いてある小さな文字を見たら、

「あっ!このビルだ!」



ということで、遅刻をしてしまいましたが、

勉強会に参加することができました。


スマホも暖かい場所に移動したので、

使えるようになっていました。


帰る時は外は暗くなっていました。


「この時間は正面玄関からはもう出られないので、

別の出口から帰ってください。」

ということでした。


嫌な予感はもちろん当たりましたよ~。


別の出口から出たから、

地下鉄の駅がどっちにあるのかわからず、

寒い中、ウロウロしました。


DSCN6220
おかあさん 「そんなに方向音痴なのに、よく追っかけができたね。」

おかあさん 「ほんとよね。」


IMG_0110
愛知にいた頃は郷ひろみさんを追いかけて、

全国あちこちに1人で行きました。


毎回なんとか会場に行けて、

なんとか家に帰ってこられたのは、

まさに奇跡ですね~。(笑)


 「見たよ!」
  つみき&モモを  
クリックしていただけると嬉しいです    


ペット(猫)ランキングへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



               

ご訪問ありがとうございます。           
ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
よろしければご登録をお願いいたします。              

 
ツイッターでも更新をお知らせしています。
nekodarakesan


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。