IMG_0504
ヴィヴィアン 「今日はすいてるニャ。」


一昨日は道内ではマイナス25度の所も

あったそうです。


札幌も風が強くて、寒い1日でした。


獣医さんへ行った時は、

強風に雪が混じり、ホワイトアウトのように

なっている場所もありました。


お天気が悪かったせいか、

獣医さんはすいていて、

待合室に誰もいない時間がありました。


ヴィヴィちゃんは静かに

降り続く雪をじっと見ていました。


また体重が減ってしまい、

3,2キロになってしまいました。


IMG_0499_1
ルシアンも体重が減ってしまい、

2.24キロです。


2匹ともご飯を食べていますが、

なかなか体重が増えません・・・。


IMG_0510
この日は、朝、軽く雪かきをして、

2時頃にまた10センチくらい積もった雪を

塀側に寄せたのに、

4時にはこんな状態になっていました。


IMG_0491
猫さんたちは暖房のそばでお昼寝中


IMG_0494
さくらちゃんとこまりちゃんの足が

くっついています。


こんなことは珍しいです。


昨年から猫たちがツーショットで寝る場面を

見ることができるようになりました。


d0f85083
これは誰とも仲良くできるななちゃん効果です。


ななちゃんのおかげでこんな

意外な仲良しツーショット もありました。


http://neko-darake.blog.jp/archives/10845181.html


tv_1
なな 「なるほどねぇ。」


ヒルナンデスの

建築士が建てた家の番組を

熱心に見ていました。


ななちゃん、

いつか家を建てる予定でもあるのかしら?(笑)

     
IMG_5039
「猫の日猫缶食べ放題~!」企画、

みんながとても喜んでくれたので、

また来年もしましょうか。


 「見たよ!」マリンを  
クリックしていただけると嬉しいです   

ペット(猫)ランキングへ    

1日1回クリックしていただけると嬉しいです!



最後までお読みいただき、ありがとうございました!




               

                       ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
よろしければご登録をお願いいたします。              

 
ツイッターでも更新をお知らせしています。
nekodarakesan


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。