IMG_1504
ジェニー 「なぜタオルケットを切っているの?」

おかあさん 「ハッピーちゃんにあげるためよ。」


ハッピーちゃんは、

クロちゃんのおばあちゃんが保護してくださった

交通事故に遭った猫さんです。


ハッピーちゃんに関する記事
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_250743.html


猫を飼っているお家は、

できるだけ猫毛がつきにくいもの・素材を

選ばれていると思います。


シーツ・タオルケットは

ポリエステルが多いと猫毛がつきにくいのですが、

売られている物はやはり綿の多いですよね。


このタオルケットは、

ポリエステルが多かったので、

「ついに見つけた!」

と喜んでいたのですが、

お洗濯をしたら、縮んでしまい、

お布団より小さくなってしまいました・・・。


IMG_1505
ジェニー 「お値段以下だったのね。」


IMG_1506
ジェニー 「切ってあると使いやすいわね。」


ハッピーちゃんが使うくらいの大きさに切り、

猫フードとりんごと揚げ物と一緒に

昨日、クロちゃんのおばあちゃんに届けました。


おばあちゃん、お元気でしたよ。


昨日も寒いのに、外まで出て来て、

私の車が見えなくなるまで、

見送っていてくださいました。


IMG_1507
写真では、

ずっとよい子でじっとしていたように見えますが、

中に潜るわ、引っ張るわで、

作業時間が3倍かかりました~。(笑)


IMG_1428
仙台で買ってきた

橋本蒲鉾店の手焼き笹かまぼこ、

とってもおいしいです。


賞味期限が短いため、自宅用のみ購入しました。


お土産用は他店の笹かまを買いました。


お店で試食をさせていただいた時に、

同じように試食をしている男性がいて、

2人で選んだNO1の

笹かまぼこをお土産に買いました~!(笑)


IMG_1483_1
雨が降り、雪解けがさらに進みましたが・・・

今日と明日は雪マークが出ています。

昨日からまたダウンジャケットを着ています。


モモちゃんに見たよ」と
クリックしてくださると嬉しいです~

人気ブログランキング



ご訪問、応援ありがとうございます。


  
              

                       ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
            よろしければご登録をお願いいたします。
                            
 

  ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ。