IMG_1636
由仁町の花のまつうらさんで

50円(税込み)で買ってきた

フリルパンジー


近所の花屋さんでは380円(税別)で

売られています。


今年の花のまつうらさん情報
http://neko-darake.blog.jp/archives/16294784.html

50円の苗がいっぱい売られています。


IMG_1638
お花がどんどん咲いてきていますが、

寒くて庭仕事ができません・・・。


最近は最高気温が7度

風が強くて冷たいです。


IMG_1607
ヴィヴィアン 「獣医さんへ行って来たよ。」


昨日はヴィヴィアンとつみきちゃんを連れて

獣医さんへ行ってきました。


2匹とも体調が悪いわけではありませんが、

現状を維持するために

週に1回通院しています。


病気が悪化してから慌てて連れて行くより、

猫の身体に負担が少ないかなと思っています。


いつもお世話になっている獣医さんの

治療のスタンスは、


「今はこういう状況だから、

こういう治療・検査をしたいと思いますが、

猫だらけさんは、どう思いますか?」


というように、

必ず私の意見を聴いてくださいます。


薬を出す時も同様です。

必ず私の意向を聴いてくださいます。


こういうスタンスで

いつも治療をしてくださることに

私はとても感謝しています。


これからも信頼できる獣医さんと

二人三脚で愛猫を守ると共に、

責任を獣医さんに丸投げせず、

一緒に責任を果たしていきたいと思っています。


IMG_1608
ヴィヴィアン 「抱っこして。」


最近は抱っこが大好きで、


IMG_1615
ウラン 「抱っこは写真が撮りにくいよね。」

おかあさん 「そうなのよね。」



最近ヴィヴィちゃんの

ブログの登場回数が少ないのはそういう理由です。


IMG_1630
つみき 「点滴と注射2本を打ってきたよ。」


つみきちゃん、

少しずつ食欲が出て来ていますが、

念のため連れて行きました。


IMG_1631
ヴィヴィアンは8月で15歳、

つみきちゃんは5月で14歳になります。


人間で言えば、76歳と72歳です。

これからも慎重に見守っていきたいと思います。

今週のランキングバナーはさくらちゃんです。

猫ランキング
    

ご訪問、応援ありがとうございます。


  
              

         ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                            
 

  ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ。