IMG_1588
おかあさん 「サンダル事件の真相はどうだったの?」

ルシアン 「えっ?」



2001年に起きた謎のサンダル事件
http://neko-darake.blog.jp/archives/16278253.html


IMG_1587
当時は生後4ヶ月、

我が家にやって来て2ヶ月という時でした。


私は3月末に退職し、

愛知県から転居してきて、

この頃はまだ仕事をしておらず、

ルシアンと1日中一緒の生活を送っていました。


寝る時は腕枕で朝まで寝ていたルシアン、

私がお風呂に入っている時は

バスマットの上で待っていてくれました。


2階のリビングで一緒に5時間も遊んだり、

膝の上で5時間お昼寝させたこともありました。


お買い物と庭仕事をしていない時は、

すべて一緒という生活をしていました。


私が2階のリビングにいた時に

ルシアンが1匹で

1階へ降りて行くということがあったのだろうか?

と思うくらい一緒にいた時期に

起きたサンダル事件


あの日、家にいたのは私とルシアンだけ。

玄関ドアのカギはかかっていました。


IMG_1589
賢いルシアンが小さな身体で、

3度もサンダルを運びました。


これが真相だと思いたい・・・。


仮にルシアン以外の誰かが運んだとしたら・・・。


IMG_1590
ルシアン 「幽霊には足があるってことだよね。」

おかあさん 「そうだよね。」



そうなるとサンダル事件は

常識を覆す大事件だったのか・・・。(笑)

今週のランキングバナーはさくらちゃんです。

猫ランキング
    

ご訪問、応援ありがとうございます。


  
              

         ブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                            
 

  ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ。