IMG_9769
昨日も一緒につみきのことを偲んでくださり、

ありがとうございました。


皆さんからいただいた温かく優しいコメントを

じっくり読ませていただきました。


以前もブログで書かせていただきましたが、

愛猫を

いつ、どこで、どんなふうに死なせるか

これは飼い主が愛猫にしてあげられる

最後の愛情ではないかと思っています。


つみきを獣医さんから急いで連れて帰ったのも

それを考えていたからです。


猫だらけのみんなのいる場所で

最期を迎えさせてやりたいと思いました。


3月に病気が見つかり、治療を始めましたが、

獣医さんも驚くような

回復ぶりを見せたつみきちゃん。


これは獣医さんの治療がよかったからだと思います。


しかし、だんだん通院回数が増えてきて、

最近は1日おきになっていました。


土曜日に通院した時に

これからは毎日通院しようと思っていました。

同時に

残念ながら、ついにつみきちゃんの命の期限が

設けられてしまったとも思いました。


皆さんにいつお伝えするとショックが少ないかを

考えていました。


土曜日の夜・・・

日曜に楽しい予定が入っているかもしれない。


日曜日・・・

明日からまた1週間仕事が始まるから

憂鬱になる方もあるかな。


月曜日の午後のブログかな・・・。

と思っていました。


先週は公私ともに忙しく、

猫たちも体調不良で数匹が獣医さんに行ったり、

珍しく私自身も体調が悪かったこともあり、

あっという間に1週間が過ぎました。


いつも気を遣っていたつみきちゃんが

そうさせてくれたのかもしれません。


IMG_2029
つみきちゃん、

3月はワクチンでしたよ。

打たないで虹の橋へ行ってしまったから、

そちらで打ってもらってね。


IMG_21451
モモ 「また冬になったの?」


本当にそう思えるくらい寒いです。


昨日も今日も冷たい風が吹いていて、

暖房をいれています。


IMG_2158
ウラン 「毎日、寒いねぇ。」

レナ 「ほんと、寒いね。」



IMG_2160
最近では、珍しいウランとレナのツーショットです。


IMG_21811
昨日の白石サイクリングロード


桜の季節は

いつもより歩いている人が多いのですが、

寒くて誰もいませんでした。


IMG_21841
昨日は主人の実家へ行き、

母の日のお祝いをしました。



撮影するのを忘れてしまいましたが、

ホームセンター3軒、花屋さん2軒回って

濃い紫色のカーネーションを

見つけました。

お義母さん、喜んでくださいました。


ランキングに参加しています。  
1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキング

今週はこゆきちゃんのバナーです。

応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
     
              
         



 
ご訪問、応援ありがとうございます。
  
              

         更新通知をLINEでお知らせしています。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                             
  

  
ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ