IMG_2092
チェルシー 「おかあさん、いいことがあったんだってね。」

おかあさん 「そうなの。」



IMG_2172
先日、初めて行ったお花屋さんで

「クレマチスのモンタナの芽が出てこないけど。」

と話したら、

おじさんが丁寧にクレマチスの植え方、

越冬の仕方を教えてくださいました。


説明を聞いてもう1度植え直そうと思い、

「モンタナの苗、ありますか?」と聞くと、

その場に案内してくださいました。


おじさんが苗を選びながら、

「うーん、もういい苗がないな。」

「これ、上の方が枯れてるから、あげるよ。」

と1300円もする苗をくださいました。


初めて行ったお店で、

そんなに高い苗をいただくのは申し訳ないので、


IMG_2173_1IMG_2174
サマースノーを購入しました。


とびっきりいい苗を

おじさんが選んでくださいました!


今年の夏はうまくいけば、

お庭にクレマチスが2本増えます。


IMG_2091
チェルシー 「いいおじさんに出会えてよかったね。」

おかあさん 「ほんと、またあのお店に行くわ。」



IMG_2090
チェルシー 「早く暖かくなるといいね。」


今日は寒いので、庭仕事はできません。

IMG_21421_1
今年は庭仕事が例年より遅れていますので、

土曜日は寒い中、庭仕事をしました。


お隣の奥さんとおしゃべりしながら

楽しく作業はしましたが、

冷たくて強い風が吹いていたので、

趣味でやっているというより、

耐寒訓練、修行という感じでした~。(笑)


IMG_21791
母の日のお土産に持っていった

シュークリーム

これもお義母さん、喜んでくださいました。


ランキングに参加しています。  
1日1回クリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキング

今週はこゆきちゃんのバナーです。

応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
     
              
         



 
ご訪問、応援ありがとうございます。
  
              

         更新通知をLINEでお知らせしています。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                             
  

  
ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ