IMG_2223
私 「久しぶりね。元気だった?」


冬の間は1度も見かけなかった

ラスカルくんがお庭に遊びに来ていました。


暖かくなったから、

お家を脱走して遊びに来たのかな?


相変わらず猫とは思えない大きさの

ラスカルくんに感動しました。(笑)


「お庭に遊びに来る猫たち」の記事は
こちらでご覧になれます。
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_250749.html


5b685a6d
お庭に遊びに来る猫たちの目的は

残念ながら私ではなく、

キャットミントです。


雪がとけたらすぐに開花し、

雪が降る直前まで咲き続けます。


強健でどんどん増えます。

あっという間に家を囲むように株が増えました。


825e96ce
キャットミントは、

ネペタ・ファーセニーとも呼ばれます。


玄関フードの中に切ったものを

少し置いておくと

とてもよい香りがします。


11a3ca7f
茶色ちゃんも


96c395b8
クロコちゃんも


53707f75
キジコちゃんも


484f6a85
クロちゃんもキャットミントが大好き。

みんな、お散歩途中に楽しんでいました。


99f991a2
手前の葉っぱはキャットニップです。

これも猫は好きですよね~。


今年は花のまつうらさんで

別のネペタを見つけたので、

4株植えました。

どんなお花が咲くか、楽しみです。


IMG_2224
私 「ゆっくりしていってね。」


一声かけた後は、

「猫大好きオーラ」を出さないように

グッと我慢して、

庭仕事をし続けていると・・・


IMG_2228
私のつれない態度?が

気になるのか、

猫はたいてい後をついて来ます。(笑)


IMG_2243
急に初夏が来たので、アスパラが急成長。

収穫するのがちょっと遅かったわ。

ランキングに参加しています。  
1日1回こゆきのバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキング     
    

応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
     
              
         



 
ご訪問、応援ありがとうございます。
  
              

         更新通知をLINEでお知らせしています。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                             
  

  
ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ