つみきカレンダー①
今日はつみきちゃんの誕生日です。

虹の橋で14歳になりました。


つみきちゃん、おめでとう。


2008_02020017
まもなく5歳という時に

我が家にやってきたね。


つみきとの出会い
http://neko-darake.blog.jp/archives/8516675.html


2008_02110081
「つみき」という名前は

「幸せを積み重ねられますように」

という意味を込めて、

読者の皆さんにつけてもらったよね。


かわいい名前をつけてもらって

嬉しかったね。


2008_02250002
つみきちゃんを迎えたのは

2008年2月2日

雪が多い時だったね。


雪の日にペットショップへ迎えに行ったのを

今も覚えているよ。


帰宅した時に大きな猫と一緒だったから

みんながびっくりしていたよね。


2008_02110046
大きなゴロゴロ音と

大きな手でフミフミ


少しずつ新しい生活に慣れてきたね。


2008_02190018
家に来た日は階段が上がれなかったから

窓に初めて上がった時は嬉しかったよ。


つみきちゃんの背中を見ながら


ペットショップは陽が当たらなかったから

久しぶりの日なたぼっこなのかな?


前のお家はケージ飼いだったと聞いていたから、

風に当たるのはもしかしたら

初めてなのかな?

と思ってたよ。


2008_02050040
最初はキャットタワーには上がれなかったから、

イスを置いてたね。


下りる時は抱っこしたね。


2008_02150018
新しい生活に慣れなくて

ウランやチェルシーを追いかけたこともあったね。


チェルちゃんにケガをさせて

反省中のつみきちゃん


2008_02260017
2月末に初めてリビングで寝転んだ時の写真だよ。


おかあさんは、この姿を見て

もう大丈夫だと思ったよ。


ツーショットカレンダー③
子猫のモモちゃんが来てからは

本領発揮という感じで子育てをしてくれたね。


役割を持ったつみきちゃんは

ようやく「猫だらけ」での居場所を見つけたね。


RIMG23750
ナナちゃんの遊び相手をしてくれたり、

2008_02270043
暴れん坊のレナちゃんの毛繕いもしてくれたね。


(初めてつみきちゃんに毛繕いをしてもらい

びっくりしているレナちゃん)


IMG_0250
つみきちゃんが

「猫だらけ」にいた時間は短かったけど、

残した功績は大きいよ。


全国の皆さんの心にも

つみきちゃんのやさしさはきっと伝わっているよ。


IMG_2480
つみきちゃんが虹の橋へ旅立つ時に

持たせたビオラが

またいっぱい咲いてきたよ。

今日は誕生日のお祝いをするから

ミーとナナを誘って、ちょっと帰っておいで。


ランキングに参加中
   
お帰りになる前に、クリックしてくださると嬉しいです。   


猫ランキング 
 
今週はひなたちゃんのバナーです。


応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
          
                   
          


 
ご訪問、応援ありがとうございます。
  
              

         更新通知をLINEでお知らせしています。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                             
  

  
ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ