IMG_25631
寒くて暖房をいれています。

朝は1ケタの気温だったのかしら?


今日は小学校の運動会が多いようです。

昨日、ある気象予報士さんは

「体感温度はかなり低くなりますから、

ダウンとカイロと膝掛けを持っていってください。」

と言ってました。


IMG_25511
ヴィヴィアン 「今日はすいてるね。」


5月は狂犬病注射のワンちゃんで

混み合っていた獣医さん。


昨日は貸し切りでした~。


IMG_25521
子猫の頃から数え切れないくらい

獣医さんに行っていますので、

余裕があります。


IMG_25531
診療台でも看護士にさんにスリスリして

甘えていました。


ac45ba84
昨日はルシアンも爪切りにつれて行きました。


ルシアンは毎日10時過ぎると

私の動きをよく観察しています。


ルシアンの

私が獣医さんに行くだろうと警戒する

私の行動のチェックポイントは


・口紅を塗る

・着替えた服

・獣医さんの青い手帳

・手帳が入っている場所の扉を開ける

・獣医さん用のバッグに
スマホやお財布を入れる


でしょうか。


他の猫は

・キャリーバッグが入っている
収納庫の扉を開ける音

・キャリーバッグの中に
ペットシーツを敷く時の音

・キャリーバッグがリビングに置かれた時

ですが、

ルシアンはそれより早くに気づきます。


家にいる時はお化粧はしますが、

色つきリップを塗っています。


スーツに着替えた時は

ルシアンは涼しい顔をしてくつろいでいます。


買い物用のバッグをにスマホを入れていても

無反応です。


ルシアンを獣医さんへ連れて行くときは

ルーティンをいつもと替えます。


お互いに心の中を探り合います!?(笑)


IMG_2568
紫色の八重のオダマキが咲きました。

このお花はみんな下向きに咲きます。


IMG_2557
あっ!

タヌオくん、発見!


ランキングに参加中   
お帰りになる前に、  
1日1回クリックしていただくと10ポイント入ります。

猫ランキング 
 
応援してくださっている皆様、
どうもありがとうございます。
          
                   
          

 
ご訪問、応援ありがとうございます。
  
              

         更新通知をLINEでお知らせしています。
        よろしければご登録をお願いいたします。
                             
  

  
ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ