IMG_3062
小林麻央さんが旅立たれました。


昨日、講演の仕事に行く途中で、

海老蔵さんの会見を車の中で聴きました。


話すことができなくなっていた麻央さんが

最期に

「愛してる」

とおっしゃって旅立たれたそうですね。


IMG_30160
麻央さんのブログを

いつも読ませていただいていました。


これだけの大きな病気を抱えながら

常に冷静にご自分のお気持ちや病状を

綴っていらっしゃいました。

また周りの方へのやさしいお気遣いも

よく伝わってくるブログでした。


IMG_30631
昨年、人間ドックを受けた時に

「小林麻央さんのブログをご覧になって、

乳がん検診を受ける方が

ひじょうに多くなりましたよ。」

と、お聞きしました。


私も影響を受けた一人で、

一昨年前までは、

触診とマンモグラフィーだけでしたが、

昨年からエコー検査も

していただくように変えました。


現代は2人に1人がガンになる時代です。

3人に1人がガンで亡くなっています。


そういうデータを実際に見たり、

聞いたりしていても

どこか人ごとのように思っていました。


麻央さんのおかげで、

けっして人ごとではなく、

自分にも起こり得ることだと

現実的に受け止めることができるようになりました。

麻央さん、ありがとうございます。


IMG_30641
麻央さんが勇気を持って、

ブログで綴り続けてってくださったことで、

検診に行かれる方が増えたというのは、

ものすごく大きな功績です。

そのおかげで命が助かった方もいらっしゃるでしょう。


IMG_30701
最期までまっすぐに清らかに生きられた麻央さん


IMG_30691
今朝、白い薔薇が咲きました。

白い薔薇を小林麻央さんに捧げます。


ルシアン
小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

    
               

ランキングに参加中しています      


人気ブログランキング          


応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。     
                           

                              

 ご訪問ありがとうございます。  
             

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ