0a855915
今日はネネちゃんの5歳の誕生日です。


ネネちゃんとの出会いは

ある方のブログに

「8匹兄弟の子猫たちの

里親さまが見つからなかったら、

保健所につれて行かれるかもしれない。」

という記事を見たことがきっかけでした。

8匹の子猫たち
http://neko-darake.blog.jp/archives/8513031.html


最初は「猫だらけ」で里親募集の記事を

書かせていただいていましたが、

なかなか里親様が決まらないので、

仕事帰りに飼い主様宅へ伺いました。


そこでネネと出会いました。
http://neko-darake.blog.jp/archives/8513012.html


DSC03691
一時預かりで家に連れてきたネネは

1日で我が家の子になりました。


女の子が3匹いたので、

3匹預かろうとも思いましたが、

情が移って、

もし手放せなくなってしまったら・・・

ということを考えて、

とりあえず、一番身体が小さくて要領が悪かった

ネネから預かることにしました。

1日預かりを始めた日の猫たち
http://neko-darake.blog.jp/archives/8513028.html


IMG_37431
ネネ 「勉強のお手伝いに来たわ。」

ミーちゃんと同じくらい空気が読めません。(笑)


IMG_36301
何でも匂いを入念に嗅ぎます。


IMG_3765
タンス奉行です。

タンスを開けたら、必ずやって来ます。

寝る場所はタンスの上です。


IMG_3580
おかあさん 「タンスの上の箱に大穴があいてる!」

ネネ 「誰がやったんだろうね?」


タンスの上に上がるのはネネちゃんだけでしょ。

DSCN3157
ネネ 「ブログの更新のお手伝いに来たよ。」


ネネとしおり2
仲良しのしおりちゃんと


RIMG39832
ネネはレナとしおりと

お父さんの部屋で暮らしています。

部屋割は猫たちが決めました。

やんちゃな猫3匹が同室という

素晴らしい部屋割です。(笑)


ひなた&ネネ 道民にゃんこ応募写真
ひなた 「ほんと、わからんちんね。」

謎の行動が多いので、

子猫の頃から「わからんちん」と

呼ばれています。


子育ては当時末っ子だったひなたちゃんを指名。


RIMG26890
ひなたちゃんが子育てをしたかったかどうかは、

この写真が物語っているような・・・。(笑)


IMG_32951
今朝のネネちゃん

スマホの匂いをしつこく?

嗅いでいるネネちゃんでした。(笑)

ネネちゃん

これからも大いに猫生を楽しんでね!


IMG_3220
先日紹介した芝生に生えてきた植物は

木のように大きく育ってしまいました。

IMG_32901
連日、30度を超えていますが、

ビオラもバラも咲いています。

IMG_328911
今日も暑くなりそうですね。

ご自愛くださいませ。
               

<ランキングに参加中      
ルシアンの写真を
1日1回クリック
していただけると嬉しいです。

猫ランキング
 

今朝も13位です!
応援してくださっている皆様、

    どうもありがとうございます。     
                           

                              

 ご訪問ありがとうございます。  
             

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ