photo254
子猫の頃から賢かったルシアン


PB180002_1
言葉をよく理解し、


RIMG14097_1_1
空気を読むだけでなく

私たちの心の中も読みます。


8b750142
ヴィヴィアン 「ルシちゃんにチクられました。」

若いヴィヴィアンが

食べ過ぎていた頃のお話です。


1階でフードの袋を噛みちぎり、

盗み食いをしていた時に

ルシアンが2階のキッチンにいた

私を呼びに来たことがありました。


私の顔を見て

「ニャー」と鳴き、振り向きながら

私を階段へ誘導し、

さらに事件現場へ誘導してくれました。


ヴィヴィちゃん、目を丸くして

びっくりしていました。(笑)


ルシアン⑧
あまりにも賢いので、

中に誰かが入っているのでは?

と思うこと、度々。


ファスナーがどこかにないか、

探したくなるほどです。(笑)


IMG_33441
おかあさん 「あれ?またヨーグルトの盗み食い?」

ルシアン 「そんなことはしてないよ。」



IMG_33451
おかあさん 「そうだよね。ルシちゃんがするはずはないよね。」

最近はヨーグルトや

人間が食べているものに

急に興味を持つようになりました。


パンの匂いを嗅いでいるかと

思っていたら、

くわえて持って行こうとしたり・・・。

時には強引に噛みちぎろうとしたり・・・


IMG_334611
おかあさん 「何か心境の変化があったの?」

ルシアン 「別に・・・。」



そうなら、

ルシアンの中に入っていた人が

変わったとしか思えない。(笑)


DSC04540
<おまけ>

ルシアンの中に

アルパカが入っていた時。(笑)


IMG_33081
ルシアンが噛みちぎって持って行こうとした

京田食品の

北海道ミルク・ドゥ・パンドーム

IMG_33101
新千歳空港の搭乗口の近くの売店で

似たようなパンを売っています。

おいしくて、大好きです。

IMG_33811
昨日は土砂降りの雨が降り、

JRが止まったり、

お店が冠水するようなお天気でした。

でも郷ひろみさんがジョインアライブに

出演された時間は

雨が上がったそうです。

さすが、ひろみさんです!

IMG_33871
雨が上がってから一気に気温が下がり、

今日は肌寒いくらいです。

DSC01127
さあ、今夜はひろみさんのコンサートです。

越谷で見た時とは

また別の感動があると思います。

行って来ます~!
               

<ランキングに参加中      
ヴィヴィアンの写真を
1日1回クリック
していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

 今朝は14位アップしました。
応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。         

                           

                              

 ご訪問ありがとうございます。  
             

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ