「猫だらけ」つみき応募写真
ボイラー交換の打ち合わせのため、

住宅メーカーの方が来てくださいました。

業者さん 「あれ?今日はいつもの子はいないの?」

と、聞かれました。


いつもの子とは、

つみきちゃんのことです。

業者さんの接待をいつもしてくれた

つみきちゃん

もういないんです・・・。


「業者さんがやってきた時の猫たち」
http://neko-darake.blog.jp/archives/12589227.html

http://neko-darake.blog.jp/archives/8507801.html


2008_02050040
我が家で人見知りをしないのは、

つみきちゃんとヴィヴィアンだけです。

ヴィヴィちゃんが和室で

療養するようになってからは、

つみきちゃんが1匹で

接待をしてくれていました。


o0400030013775233269
昨日はななちゃんが時々

顔を見せましたが、

他の猫はみんな隠れていました。

DSC09831_1
今朝、一眼レフ・マクロレンズで

お花の撮影をしていたら・・・

DSC09827
新ちゃん 「おばちゃん、おはよう。」

私 「おはよう。朝のお散歩?」


DSC09854
モモちゃんを

マクロレンズで撮影してみました。


DSC09856
マリンちゃんも撮影。


DSC09859
凛々しいマリンちゃん

DSC09860
いつもはiPhoneで撮影しています。

スマホならいつもポケットに入れておけるので

すぐに撮影できますし、

猫も警戒しません。

一眼レフだときれいに写りますが、

ポケットに入らないし、

猫が警戒します。

一長一短ですね~。


IMG_37811
今年はブルーベリーが豊作です。

昨日もこんなにたくさん収穫できました。

トマトのアイコも

収穫できるようになりました。

IMG_37871
札幌は青空が広がっていますが、

本州は雨がたくさん降っていますね。

皆さん、くれぐれもお気をつけてくださいね。
       

<ランキングに参加中      
ウランの写真を
1日1回クリック
していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。         

                           

                              

 ご訪問ありがとうございます。  
             

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ 。