IMG_38181
ヴィヴィちゃんの誕生日の日に

焼きかつおでお祝いしました。


普段は3本をみんなで分けますが、

この日は4本を分けて食べました。


身をほぐさないと

チェルシーが食べられないので

全部ほぐしてお皿に盛ると

てんこ盛りになるので、

それを見たみんなはテンションが上がります~。


お皿に次から次へと焼きかつおを置いて行くと

16匹が集まって来て、

足下は猫だらけ~。


食べ終わった後には必ず

「みんなで食べるとおいしいね!」

と、猫に話しかけます。


みんながお顔の手入れをしながら

聞いてます。

IMG_38211
ひなた 「涼しくなったわね。」

今年の北海道の夏は

もう終わったのでしょうか?


昨日、道内では最高気温が16度

という所もあったようです。


7月上旬に暑い日が数日間ありました。


「125年ぶりの暑さ」
http://neko-darake.blog.jp/archives/18974718.html



この時は扇風機が売り切れになったそうです。

しかし暑かったのはこの数日間だけでした。

最近は扇風機が999円で販売されています。

慌てて仕入れたのに、

売れなかったのかな?


IMG_38201
ひなた 「スイカを食べ損ねたね。」

おかあさん 「ほんとね。」

今年は2回、買っただけです。

IMG_38191
おかあさん 「違う場所で寝てくれないかな?」

テーブルの上で寝ています。

しかも新聞を見ている最中。


IMG_37551_1
快適な温度になったので

みんな、ぐっすり寝ています。

IMG_37571
つみきちゃんもここでよく寝ていたなぁ。


IMG_38581
グラジオラスがきれいに咲きました。

鮮やかな赤色です。

IMG_38371
処分品だったお花も株が大きくなりました。

株を早く大きくするには

花を全部摘んだ方が早く大きくなります。

      

<ランキングに参加中      
ウランの写真を
1日1回クリック
していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。         

                           

                              

 ご訪問ありがとうございます。  
             

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ 。