IMG_42001
今日はしおりちゃんの家族記念日です。


IMG_3188
8年前の今日、わが家に迎えました。


しおりちゃんの紹介
http://neko-darake.blog.jp/archives/9953332.html


20匹の猫の紹介
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_250810.html



IMG_3281
愛らしいソマリが

やってきたと思ったのですが・・・


IMG_5731
おかあさん 「スカーフはどこから運んできたの?」

しおり 「さあ。」



若い頃は運び屋さんでした。

ぬいぐるみや、北菓楼のおかきを袋ごと

運んでいました。


RIMG26050
おっとりしている時もあれば、

やんちゃな時もあるので、


RIMG24752
あのミーちゃんを怒らせることも・・・。


ミーちゃんが「シャー!」と言う

イメージがまったくありませんから、

この写真は超貴重な写真です。(笑)


RIMG8469
妹猫とは仲良くできますが、

お姉さん猫にはちょっかいを出します。


マリン、ヴィヴィアン、ウラン、モモは

しおりちゃんが苦手です。


RIMG26109
ネネちゃんにはとてもやさしいです。


RIMG26208
厳しいティファニー教官には

頭が上がりません。


ツーショット⑥
ナナちゃんとも仲良しでした。


しおりカレンダー②
お姉さん猫たちに

手を出さないようにするために

いろいろ試みました。

叱っても効果なし、諭しても効果なし、

ほめても効果がありませんでした。


その後に考えついたのが

「おかあさん大好き作戦。」


普段はしおりを猫かわいがりして、

しおりに

「大好きなおかあさんに嫌われたくない」

と思わせる作戦です。


しおりが姉猫に手を出しそうになったら、

「あれ、しおりちゃん、何してる?」

と声をかけると、

私の方へ走ってくるようになりました。


しおりカレンダー①
今はおとうさん組のリーダーを狙うほど

飼い主に甘える猫になりました。


しおりちゃん、

本当によい子になりました!


IMG_41891
アサガオのツルが

2つ隣の鉢にまで伸びています。


IMG_41881
今朝は13度

暖房をいれました。  


猫ランキング

写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。

                           

     

 ご訪問ありがとうございます。 
    

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮くださいませ