01e7e645
マリン 「名古屋に行くの?」

おかあさん 「ちょっと行ってくるわね。」



IMG_2133
おかあさん 「すぐに帰ってくるからね。」

ヴィヴィアン 「いってらっしゃい。」



ヴィヴィちゃんの体調が

だいぶよくなったため、

名古屋で開催された

郷ひろみさんのコンサートに行って来ました。


1IMG_4372
非常口座席しか空いていなかったので、

初めてその席に座りました。


非常口座席を予約するには条件があります。


15歳以上、ドアの開閉等緊急脱出時の

援助ができることや

乗務員の指示を

お客様に口頭で伝えられること等に

同意しないと予約ができません。


着席したらすぐにCAさんから

業務内容?について

更に詳しく書かれたものを

確認するように指示がありました。


窓側の席だったので、

ドアの開け方を何度も

シュミレーションしました。

非常口にお客様が殺到した場合は

停止すること等具体的な業務が

書かれていました。

セントレア空港到着まで

寝ないで、スタンバイしておりました。


今までこういう役目をしてくださっていた方が

いらしたことを知りませんでした。

知らない所で、お世話になっていたのですね。


1IMG_4375
名古屋は蒸し暑かったです。

昔の追っかけ仲間と

ひろみさんの入り待ちをしました。

入り待ちをしたのは16年ぶりかな?


ひろみ花_1
東海ラジオ放送という文字も

懐かしい。


1IMG_4403
姉の家のかんなちゃん

ヴィヴィちゃんと同い年の15歳

夜は一緒に寝ました。


1IMG_4409
姪が保護した親子猫

ねね、くろ(ママ)、ののちゃん


誰も壁や柱で爪とぎをしません。

家の中はひっかき傷がまったくありませんでした。


「姉の家の猫と犬」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_278371.html


「よそのお家の猫ちゃん」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_278370.html


1IMG_4408
おとうさんと姪が出かけるところを

窓から見送っていました。

みんな、とってもよい子です。


1IMG_4390
警戒心がとても強いのですが、

私は大丈夫のようです。


1IMG_4399
里親募集をしたのですが、

「シャー!」と言い続けていたため

里親が見つからず、

姉の家の子になりました。


その時の記事はこちら ↓
http://neko-darake.blog.jp/archives/11625285.html


みゃーこちゃん、姉の家族には

猫なで声で鳴くようになりました。


1IMG_4379
コンサート前に

セントラルパークのコメダで休憩。


大学生の時にセントラルパークで

アルバイトをしていたので

懐かしかったです。

その頃は110店舗すべて場所がわかりましたが、

今回は全然わかりませんでした。(笑)


1IMG_4381
大きなフィッシュバーガー


IMG_44551
今朝は小雨が降っていました。

アリが薔薇の花びらの中で雨宿り。


IMG_44581
私 「雨が降ってきたからどうぞ。」


IMG_44571
新ちゃん 「じゃあ、ちょっと雨宿りさせてもらうね。」

<ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキング

今週のバナーはモモちゃんです。
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
    

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください