2008_10150061
9年前の今日、

モモがわが家にやってきました。


2008_09160078
そっくりな姉妹


目力がある子猫さんが

「私を連れて行け」と言っているようで、

連れて帰りました。(笑)


「モモとの出会い」
http://neko-darake.blog.jp/archives/9954693.html


2008_12080001
モモ 「早くここから出して~!」


常に自己主張ができる子猫でした。


2008_12050033
おかあさん 「大事なバッグで遊ばないで!」


いたずらもいっぱいしました。


モモ
定番のポーズ

ここから下界?を見下ろしていました。


そういうところから

「モモゾー様」とも呼ばれています。


2008_09220055
モモちゃんがわが家にやって来た時


2008_09220116
ヴィヴィアン 「今回は出遅れましたニャ。」


新猫さんが来た時はいつも

一番早く挨拶にくるヴィヴィアンが

この時は2番手でした。


1番早くモモに会いに来たのは


2008_09220050
つみきちゃんでした。


この年の2月に

わが家にやってきたつみきちゃん

この頃はみんなにも私にも

遠慮して暮らしていました。


「つみきを迎えた理由」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8516675.html


「つみきに関する記事」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_346335.html


2008_11120054
モモちゃんが来てからは、


2009_01030040
子育て経験があったせいか、

おかあさん猫のように

モモをかわいがり、育ててくれました。


「モモが大好きだったつみきちゃん」
http://neko-darake.blog.jp/archives/17216883.html


「つみきと最期のお別れをするモモ」
http://neko-darake.blog.jp/archives/16955444.html


2008_10140011
モモちゃんが来てくれたことで、

つみきに役割ができました。

それまでは居候のような感じだったつみきが

ようやくみんなと同じように

暮らすようになりました。


2009_01080014
モモにとっても、つみきにとっても、

この出会いは幸せだったのかな?

だといいな。


IMG_39581
モモちゃん、

つみきちゃんの分も長生きしてね!


IMG_45501
昨日も雷雨が降った時がありましたが、

アスターは元気に咲いています。

<猫ブログランキングに参加しています>
応援してくださると嬉しいです。


猫ランキング

  今週はさくらちゃんのバナーです。  
写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。

応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になりますのでご遠慮ください