IMG_4619
ティファニー 「身体にいいこと、何かやってる?」

おかあさん 「開脚ストレッチくらいかしら。」


IMG_46201
ティファニー 「おかあさんも腹筋をしたら?」

おかあさん 「そうね。」



以前にも腹筋をすすめられました。

「猫背ではない猫がすること」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8507444.html
http://neko-darake.blog.jp/archives/8510118.html


腹筋は面倒なので、

なかなか続きませんが、少し前に

「寝る前にストレッチをするといいよ。」

というお話を聞いて、

その日から寝る前に我流の

開脚ストレッチをしています。


元々身体が硬い方なので、

雑誌等で見るような開脚は

まだまだできませんが、

足のむくみが軽減され、

少しだけ足が細くなったような気がします。

気のせいかな?


IMG_46211
ティファニー 「気のせいでしょうね。」

おかあさん 「そうか、気のせいか・・・。」



股関節にはリンパ節があるし、

腿には太い血管が通っているので、

この部分の血流やリンパ液の流れがよくなれば、

足が細くなる可能性があるような

気がします。(笑)

IMG_46151
なな 「私も腹筋をしようかな?」

おかあさん 「した方がいいわね。小太りだから。」



IMG_46171
なな 「小太りとは失礼だニャ。」


IMG_46181
腹筋をするはずが、


IMG_46161
ななちゃん、寝てませんか?


IMG_48451
今朝のバラ

なんて美しいのでしょう。

<猫ブログランキングに参加しています>
ケイちゃんの写真を
クリックしてくださると嬉しいです。
  

猫ランキング
       
1日1回写真をクリックしていただくと、
10ポイント入ります。
応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。   


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。