IMG_00911
私 「タヌオくん、久しぶりね。」

IMG_00921
無視

猫にはよくあることです。(笑)

IMG_00931
お散歩でしょうか?

うちの庭を通ると近道のようです。(笑)

IMG_00941
と、思ったら、急に座り込み、

じっとするタヌオくん


私に話しかけてほしそうな後ろ姿だわ。(笑)


タヌオくんのことをご存知ない方は

過去の記事をご覧いただければ幸いです。


「今年の年賀状はタヌオくんで。」
http://neko-darake.blog.jp/archives/11469450.html


「お庭に遊びに来る猫たち」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_250749.html


「タヌオくんと他のネコたち」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_277452.html


IMG_0095
あれ?

袋が動いている!

IMG_0096
タヌオくんが袋の中に

顔を入れてました。

私 「何をしてるの?」

IMG_00981
タヌオ 「キャットミントを探しているんだよ。」

「タヌオくん、キャットミントに夢中!」
http://neko-darake.blog.jp/archives/19026246.html

IMG_01001
タヌオ 「冬支度をしているの?」

私 「そうよ。」


IMG_01021
タヌオくんと一緒に庭の冬囲いをしました。


IMG_01031
バラの周りに支柱を立て、ネットで包み、

ひもで縛ります。

バラはトゲあるので十分に気をつけていても

二の腕をひっかけてしまい、

3センチほど裂傷。

IMG_01041
バラの鉢9個は

畑に鉢ごと埋めてあります。

今年はおとうさんがやってくれました。

IMG_0105
手が届く範囲だけ、冬囲いをしました。

IMG_01121
エアコンカバー

アイアンができるだけ錆びないように

ブルーシートで包み、縛りました。

IMG_01151
先日ご紹介したコスモス

今頃、咲き始めました!

淡い黄色の小さなコスモスです。

つぼみがまだいっぱいあります。

全部咲けるかな?

IMG_01161
チェルシー 「痛そうね。」

冬囲いは指に負担がかかるため、

関節炎&へパーデン結節が悪化しました。

今日は両指とも痛くて使えません・・・。

<猫ブログランキングに参加しています>
ジェニーの写真をクリックしてくださると嬉しいです。
  
人気ブログランキング

    応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。  


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。