IMG_00221
新ちゃん 「おばちゃん、こんにちは。」

私 「いつからそこにいた?」


新ちゃんは地味な毛色なので、

気づかない時があります。

IMG_00871
庭の落ち葉を拾っていた時に

あっ!

IMG_00881_1
新ちゃん 「気づくのが遅いよ。」

IMG_50191
ネネ 「私が手伝うよ。」

急に雨や雪が降ってくることがあるので、

お庭に遊びに来る猫たちの

一時避難ハウスを作りました。


ネネちゃんが来てくれないかなと

思っていたら来てくれました!

IMG_50201
以前もベージュちゃんのために

ハウスを作った時に

ネネが手伝ってくれました。

http://neko-darake.blog.jp/archives/8509732.html


DSC00221
このハウスを使っていたのは、

ベージュちゃんではなく

クロちゃんでしたが・・・。

だからベージュちゃんは

来なくなってしまったのかな?

IMG_50211
おかあさん 「入り口の大きさはどう?」

IMG_50221
ネネ 「ちょうどいいんじゃない。」

大きすぎると寒いし、

小さいと中に入れないので、

入り口の大きさはネネに何度も

出入りをしてもらい、

カッターで切りました。

IMG_50231
普段はわからんちんの行動をする

ネネちゃんですが、

これに関しては、

私の希望通りに動いてくれます。


IMG_50241
ネネちゃんに協力してもらって作ったハウスに

昨日、タヌオくんが入ってました。

急に冷たい雨が降ってきたので、

避難してきたのでしょうね。

IMG_01281
今朝も寒いです。

昨日から10度くらい気温が下がりました。

<猫ブログランキングに参加しています>
ジェニーの写真をクリックしてくださると嬉しいです。
  
人気ブログランキング

    応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。  


 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。