RIMG16275ニャン博
今日はナナちゃんの命日です。

ナナは、
 
2010年11月20日に生まれ、
 
1歳の誕生日はペットショップで迎え、 
 
2歳の誕生日は我が家で迎え、
 
3歳の誕生日は獣医さんで迎えました。


3歳になってまもなく、
 
虹の橋へ行ってしまいました。 
 
こんなに早くお別れすることになるとは
 
夢にも思っていませんでした。 
  

7月に突然ご飯を食べなくなり、
 
獣医さんへ連れて行きました。 
 
12月まで入退院を繰り返しました。 


4年前の今日、お昼前に獣医さんへ

お見舞いに行った時は

いつもと変わらない様子でした。

13時過ぎに容体が急変し、

家につれて帰ってきました。


帰宅して1時間後に

いつ旅立ったかわからないくらい静かに

虹の橋へ行ってしまいました。
 
 
命に関わるような病気の治療は
 
ナナが初めてでした。
 
当時は毎日ドキドキして、

生きた心地がしませんでした。
 

 ヴィヴィちゃんは、
 
ナナとほぼ同じ病気ですが、
 
ナナの闘病を通じて、
 
いろいろなことを学んだおかげで、

早めの対処ができました。 


猫は

毎日ご飯を食べ、お水も飲み、

元気そうに見えていても
 
「病気になっていることがあること」、
 
「猫はぎりぎりまで病気を我慢する」ことを
 
教えてくれたナナちゃん


「ナナに関する記事」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_277442.html

RIMG16288
長いペットショップ生活を終えて

わが家にやって来た日のナナ

ナナカレンダー⑥
ナナ 「これからここで暮らすのね。」

おかあさん 「そうよ。みんなと楽しんでね。」


RIMG16544
リビングにデビューした日のナナ

RIMG17613
2011年の9月から

100円ショップのクッションで

猫ベッドを作っていました。

このベッド、

全国に広まりましたね。(笑)


作製中にベッドに入ってくるナナちゃん


「100円クッションで作る猫ベッド」
http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_250799.html

RIMG16989
完成した猫ベッドに入るナナちゃん

RIMG28314
私が作る猫ベッドが好きだったナナ

RIMG28312
ブログの更新のお手伝いにも

よく来てくれました。

自分からの抱っこは大好きでした。

RIMG28446
新聞も好きでした。

RIMG20432
みんなと仲良くしました。

RIMG17376
ミーちゃんのことが大好きでした。

RIMG17229
寝る前はフミフミをしてから寝ていました。

RIMG16905
ナナちゃん、

今でも毎日ナナのことを思い出すよ。

IMG_5004
ナナちゃん、

クリスマスに
 
ミーちゃんとつみきちゃんと

クロちゃんと茶色ちゃんと
 
帰ってきてね。
 
おとうさんもみんなも待ってるよ。

<猫ブログランキングに参加しています>
今週は茶色ちゃんのバナーです。
応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキング

   応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。 



 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。