IMG_05721
おかあさん 「猫缶の盗み食いをしたでしょ?」

ジェニー 「さあ、どうだったかニャ・・・。」



いやしい隊のジェニーさんは

朝食中の横取り・盗み食いの常習犯なので、

要注意猫です。

今朝はみんなにご飯を配っている間に

キッチンに上がり、

残っていた猫缶を盗み食いしていました。

IMG_05731
おかあさん 「空っぽの猫缶の側に白い長い毛が落ちてたわ。」

ジェニー 「鑑識さんみたいなことしたのね。」


IMG_05741
急にバリバリと爪とぎを始めたジェニーさん

IMG_05751
私の方を見ないで、

爪を研ぎ続けるジェニーさん


猫が爪を研ぐ理由は

鋭い爪の維持、

気合いを入れるため、

気分転換をするため、

自分の匂いを残すため、

ストレス解消など、

いろいろありますよね。

IMG_01421
わからんちんのネネちゃんは

どこでもいつでも爪とぎをします。

ネネがいつでもどこでも爪とぎをする理由は

私に注目してほしいからです。

dc60cde5
ネネが来てからは家はボロボロです・・・。

爪とぎではめったにしないので、

爪とぎで爪をとぐと、ほめられます。(笑)

http://neko-darake.blog.jp/archives/8509561.html


IMG_05761
今回ジェニーさんが爪とぎをしている理由は

私に注目されたくないからです。(笑)

IMG_05131
冬にコストコに行くとつい注文してしまうのが

クラムチャウダー 300円

4745b4e6
今朝も氷点下7度です。

皆様もご自愛くださいませ。

<猫ブログランキングに参加しています>
今週はヴィヴィアンのバナーです。
応援してくださると嬉しいです。

猫ランキング

   応援してくださっている皆様、
    どうもありがとうございます。
 



 ご訪問ありがとうございます。 
     

更新通知をLINEでお知らせしています。
             
                              

ツイッターでも更新をお知らせしています。nekodarakesan  


このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
 著作権侵害になります。