IMG_13751
おかあさん 「新しい寝場所はどう?」

ヴィヴィアン 「いい感じだね。」


IMG_9693
暖房と高さをそろえるために

これまでは衣装ケースを置いていました。

ベッドは100円クッションで作った猫ベッドを

使っていました。


「100円クッションで作る猫用ベッド」
http://neko-darake.blog.jp/archives/10845113.html


IMG_13691
高齢猫たちが

よりゆっくり寝られるように、

衣装ケースからカインズで買った

キューブボックスに変えました。

このキューブボックスは

リビングにもたくさんあります。


「猫が喜ぶ収納コーナーを作りました。」
http://neko-darake.blog.jp/archives/8507859.html


IMG_13711
後ろの板は入れないで組み立ててあります。

そうすることで暖房の側で寝られます。

クッションは猫たちに人気がある

ダイソーの200円バッグで作った

猫用クッションです。


「432円で作った猫用クッション」

http://neko-darake.blog.jp/archives/8508514.html

作製時間は10分弱です。

IMG_12881
このクッションは肌触りがよい上に

IMG_13451
暖かくて、フミフミしたくなる素材なので、

猫たちに大人気です。

IMG_13731
上段はゆっくりくつろげ、

下段はプライバシーが確保できます。

IMG_13821
猫は元々は単独で暮らす動物ですから、

1匹でいられる時間、場所の確保は

猫の健康管理においてとても大事です。


猫はよく寝場所を変えますが、

寝場所がいつもと違う場合、

病気のサインである場合もありますから、

誰がどこでよく寝ているかの

チェックは日頃からしています。

IMG_13761
おかあさん 「ルシちゃん、どう?」

IMG_13771
ルシアン 「ここは落ち着くよ。」

IMG_13811
昨日、郷ひろみさんのDVD

「 Hiromi Go Concert Tour 2017“My Dear...”」

が届きました。

昨日1回観ましたが、今日もまた観ます。

夢中になって観ていたら

猫たちがひろみさんに嫉妬をしているのか、

交替で邪魔をしに来ます・・・。(笑)

IMG_4475_1
雪道は

雪が降った翌日、翌々日の方が

雪が固まり、滑りやすくなりますから

くれぐれもご注意くださいね。

「ティファニーちゃん、見たよ!」と
クリックしていただけると嬉しいです。
  

人気ブログランキング

  応援してくださっている皆様、
 どうもありがとうございます。
 
 
LINEでブログの更新をお知らせしています。    

           

ご登録してくださった皆様、ありがとうございます!                

                          

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  著作権侵害になります。

IMG_04521_1