IMG_59862
ひなた 「暑い。暑すぎるニャ。」

昨日は33,9度だったそうです。

私たちが生活をしている場所は

もっと暑かったのでしょうね。

IMG_59872
ひなた 「そろそろエアコンをいれて。」

IMG_59852
4時頃からエアコンをいれましたが、

IMG_59842
ひなた 「いれるのが遅いニャ。」

IMG_59752
24度設定にしたのに

なかなか室温が下がりません・・・。

IMG_59572
昨日は午後から

お買い物行こうと思っていたら

郵便局の方から

「蜂の巣がありますよ。」

と教えていただき、びっくり!


毎日何度も開閉している

玄関フードのドアに蜂の巣が・・・。


ドアを開閉するときは

持ち手付近しか見ないので、

見落としていました。


まずは区役所に電話で相談。

業者さんを2社紹介していただきました。

意外に料金が高いので

ネットでいろいろ検索し、

あちこちに電話をかけました。

蜂の巣がある場所、

蜂の巣の大きさ、

鉢の種類、

季節によっても料金が異なるそうです。

電話で料金を教えてくれるお店と

現場を見ないとわからない

というお店がありました。

税込みで1万円~2万円くらい

と高額なので

再度ネットで検索し、

税込み5000円の業者さんを見つけました。

感じのよい応対で

5時に来てくれるということだったので

依頼しました。

その前に急いでお買い物へ。

IMG_59562
おかあさん 「出かけるから早くおりて。」

猛暑でも日向ぼっこをする

レナちゃんが

なかなか立ち退き交渉に応じてくれず、

慌ててお買い物へ。

IMG_59742
5時に業者さんが来てくれ、

あっという間に蜂の巣を

撤去してくださいました。

8月からは料金が

2000円アップするそうです。

7月31日に郵便局の方に

教えていただいてよかったです。(笑)

IMG_55402
「蜂の巣を作らせないために

あらかじめ蜂が巣を作りそうな所に

アースジェットを噴射しておくとよい。」

と業者さんが教えてくださいました。

「アースジェットですか。」

「アースジェットなんですね。」と

そこにばかり食いついた

返事をしてしまいました。(笑)

IMG_59882
今年は蜂とアリが

例年より多い気がします。

IMG_58222
何かの前兆でないことを祈ります。


猫ブログランキングに参加しています。
チェルシーの写真をクリックしていただけると
嬉しいです。

人気ブログランキング

クリックしてくださっている皆様
お手数をおかけしております。
応援してくださり、ありがとうございます。


 

     読者登録をしていただくと
LINEでブログの更新をお知らせしています。
 

           

 ご登録してくださった皆様、
    ありがとうございます!
              

      
               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ