IMG_79022_1
岩合さんの猫番組を見ている

姉の家のみゃーこちゃん。


みゃーこちゃんは

2016年に名古屋で子猫2匹と

外で暮らしていた猫です。

子猫は里親さんが見つかったのですが、

みゃーこちゃんは
警戒心が強くて

里親さんが見つからなかったため

姉の家で飼うことになりました。


「その頃のみゃーこちゃん」

http://neko-darake.blog.jp/archives/11625285.html


姪にはすぐに心を開きましたが、

毎日世話をしている姉に

ずっと本気でシャー!!

ケージの隙間から爪を出してきます。


たまにしか会わない私に

心は開いてくれないだろうなと

思っていました。


「姉の家の猫と犬」の記事はこちら

http://neko-darake.blog.jp/archives/cat_278371.html


 4769ad81
先住猫の3匹とは

まだ一緒に暮らせません。


そのため12時間交替制にしています。

1日の半分は

みゃーこちゃんは3段ケージで、

黒猫親子は自分たち専用の猫部屋で

過ごしまします。



IMG_79002
みゃーこちゃん 「おばちゃん、また来たのね。」


IMG_79032_1
郷ひろみさんのお誕生日の時に

名古屋に行ったときに

こんな表情をしてくれたので、

次に会うときはもしかしたら・・・

と期待をしていました。



IMG_87962
皆さんに自慢したい写真です。(笑)


ついに膝に上がってきてくれました~♪


頭をスリスリつけてきて

甘える、甘える・・・。

みゃーこちゃん、かわいすぎる。



IMG_87892
こんなやさしい表情を

してくれるようになりました。


IMG_87862
膝の上で寝るみゃーこちゃん

次回はお布団で一緒に寝ようね~。



IMG_87242
名古屋で入った喫茶店は

外観も店内もイマイチな感じでしたが、

コーヒーもケーキもおいしかったです。


久しぶりにケーキを食べました。

10月にひろみさんとのツーショット撮影の

写真が今年は縦型と聞き、

甘いものは控えるようにしました。

それ以来、甘いものは

ほとんど食べなくなりました。


食べないと食べたくなくなり、

食べると食べたくなるものですね。

わかりづらい話かな?(笑)


IMG_90382
おかあさん 「今日は雪が降ってるよ。」

ネネ 「積もるかな?」



昨日の午前中はこんなふうに

のんきに雪を見ていましたが、


雪は降り続き、

30センチ以上降ったような・・・。


IMG_90442
15日現在の積雪量は

58センチだそうです。

私は指が痛くて昨年から

雪かきができなくなったので、

雪かきをおとうさんがしてくれています。

猫ブログランキングに参加しています。
1日1回下の写真をクリックしていただくと
10ポイント入りますので
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキング
応援してくださっている皆様
どうもありがとうございます。


LINEでブログの更新をお知らせしています。 
           

 ご登録してくださった皆様、
どうもありがとうございます。


               

ブログのすべての文章の著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
  ご遠慮くださいませ